革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-03-05から1日間の記事一覧

高級靴は、買うべきか?買わないべきか?迷った時に考えてみる事の話

高級靴は買った方が良い? 靴も色々なデザインやブランドがあります。 たとえばスニーカーでは、ナイキのエアジョーダン1とか、人気があります。 エアマックス95も一時凄いプレミアム価格が付いたモデルとして有名です。 他にも色々なスニーカーがあり、プレ…

古くなったコンバースの靴をリペアとカスタマイズしてみた

古くなった靴も今はユーズド、レアモデルとして履ける 最近は依然と比べて中古靴もある程度支持されていると考えています。 中古靴は汚い。みたいなイメージを持っている方も多いですが、実際に汚い靴もあります。 その一方、ある程度クリーンにして履ければ…

スニーカーの丸洗いは、オキシクリーンを使って漬けて洗う

洗えるタイプのスニーカーは洗ってクリーンにする スニーカーについて、洗う派と洗わない派がいます。 たとえば、エアマックス95みたいなタイプは、基本的にあまり洗わない方が良いと考えています。他ではニューバランス1300とか576とかとりあえず、ソールの…

革靴選びで迷ったら、とりあえず買っても失敗しないモデルを選ぶ

革靴選びで失敗しない為のコツ 革靴を始めて選ぶ時、色々なデザインや価格から、 結局どれを選ぶのが良いのか分からない人も多いと思います。 靴選びで迷ってしまう原因と失敗しない靴選びについて紹介します。 革靴を履くTPOを検証してみる 革靴を履く機会…

靴の選び方、足に合ったサイズ選びをしてみる

足のサイズを測る 靴やスニーカー、ブーツなど色々なデザインがあります。 今回はそういった色々な靴の中から、サイズ選びについて簡単に紹介します。 意外に知られて無い所では、革靴とスニーカーや海外の靴サイズ表記、 デザインと、あなたの足のサイズが…

何気に靴について語ってみる

靴についてまず、1足ももってない人とか履いてない人は居ないと思います。 こういった感じで身近に普段履いている靴についてフォーカスした情報を発信して行く予定です。 最近、私が履いている靴の傾向は、以前と比べて、 特別こだわりがなくなったと言えば…