革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-03-06から1日間の記事一覧

足に合わなかった靴は、どうする?対処法の話

買って失敗したと思ったら、どうする? 靴に限らず色々買って 絶対に失敗しないとか、無理して使うみたいなのは、難しいと考えています。 車とか買って、運転がし難いとか家を建てて、思ったより場所が悪かったから、建て直したり引っ越す。みたいなのと比べ…

靴はバーゲンで買った方が得か?損か?の話

バーゲンで買うのは得でもあるけど、妥協でもある 革靴やスニーカーなどバーゲンなどで安く買う方がお得。 みたいなイメージがあります。実際にこれまでの体験では、バーゲンで買った靴と低下やプレミアム価格で買った靴の中で、どれが長く所有しているか?に…

ナイキのスニーカーは、どれがマスト(定番)に合わせやすいモデルかチェックしてみた

ナイキのマスト(定番)モデルをリサーチ ナイキのスニーカーの魅力は色々ありますが、 私の中で魅力のある所はこれまでにない革新的なデザイン、機能性モデルが 魅力の1つと考えています。 革靴は、ほぼ、確立したデザインの中でクォリティーを 競うみたいな…

革靴のケアグッズを揃えて行くのは、とりあえずどれから揃えるのがおすすめ?

革靴のケアグッズを揃える 革靴を買った方の相談に次の様な質問があります。 革靴を履いていて色が剥げてきたのでどうしたら良いでしょうか? 履きしわがひどくなり、靴が型崩れしてしまいました。 靴の表面にシワやひび割れが起きてきました。 カビが生えま…