革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-03-07から1日間の記事一覧

アシックスの革靴の踵にシューグーを塗って補修して見た

靴底がすり減った靴は補修する 革靴について踵がすり減ったら捨てる。みたいな方の話もありますが、 程々にお手入れしている靴で、踵以外は特別大きなダメージの無い靴は、踵補修材を使って修繕する方法もあります。 今回は、アシックスの革靴を綺麗にお手入…

埃まみれでほったらかしになっていたアシックスの革靴をお手入れして見た

忘れられていたアシックスの革靴を発見 下駄箱の下の奥に放置されていたアシックスの革靴を発見しました。 私の靴ではありませんが、せっかく発見されたので靴のお手入れをしてみる事にしました。 比較の為革てたタオルで軽く埃を取り除いてみました。 かな…

泥汚れのナイキのスニーカーをオキシクリーンで洗ってみた感じ

オキシクリーンでナイキスニーカーをつけ洗い 今回も、オキシクリーンで汚れて放置していたスニーカーを洗ってみました。 畑で履いていたのでかなり重症の汚れです。 まず、最初は汚れをある程度流れ落とすために水洗いして見ました。 ある程度汚れを落とし…

ソール交換できる靴は本当に得なのか?の話

ソール交換は本当に得なのか? 革靴の話で良くこの靴はオールソール交換できるのでお得です。 みたいな話を聞く事があります。実際にオールソール交換した方が得か?損か? について私の体験を踏まえた検証の話になります。 私の個人的な見解では、頻繁に履いて…

靴も履く用途によって選ぶモデルも変わる

ミニマリストでも用途によって履く靴を絞りきれないかも? 靴好きでも靴好きでなくても、 意外に迷ってしまう事があります。それは、用途によって履く靴の選び方があります。 靴の用途によって選び方種類も違ってくる事について紹介します。 たとえばスポーツ…