革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-05-30から1日間の記事一覧

高級靴を普段用に履かない理由

私の場合、基本的に高級靴は、普段履きに履かない事にしています。 理由はもろもろありますが、普段履きでは、けっこう傷や汚れが付いてしまいやすいからです。 よく、高級靴の方が長持ちします。革のエイジングが素晴らしいです。 みたいな話もありますが、…

アウトレットモデルの靴の補修と仕上げ、カスタマイズを行ってみた

前回の記事で紹介した、ロックポートのアウトレットモデル マーシャル ウィングチップシューズの補修と仕上げ、カスタマイズを行った点について紹介します。 アウトレットですが、どこがアアウトレット?と思えるくらい綺麗ですが、 シューズチェックでくつか…

ロックポート MARSHAL ウィングチップのアウトレットモデルの購入レビュー

ウィングチップは、やっっぱりカッコイイと思う ウィングチップの革靴をまた履いてみたいな。と、思っており先日ネットショップ で見つけたロックポートのMARSHALウィングチップを購入しました。 今年の靴計画の一環として、 やっぱり新しい革靴に買い替えよ…