革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-06-12から1日間の記事一覧

サンダースのプレメントと所有靴との比較と感想

サンダースの革靴は、 ポリッシュドレザー(樹脂加工、ガラスレザー)仕様になっており 特別、プレメントを行わなくてもよさそうな感じもあります。 今回のプレメンテでは、 ツーフェイスローションで軽くふき取り作業。 ライニングを含めて全体にデリケートク…

サンダース ミリタリーコレクションの靴を買って届いたので開封してみた

色々と悩んだ挙句、新たに多用途目的に サンダースのミリタリーコレクションを購入しました。 お出かけ用に買った革靴は、 雨に弱い感じだった事から、雨の日にも履ける靴選びとして サンダースのミリタリーコレクション、ポリッシュドレザー仕様になりまし…

シューズラックは必要と思う?話

靴が増えて来ると、問題になって来る事があります。 それは、靴の収納場所保管場所の問題です。 自宅は下駄箱があります。 ほとんどデザインだけで、収納力は10足程度なので、 家族も使っているので収納力が足りません。 今回は、シューズラック、ジューズボ…