革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-08-29から1日間の記事一覧

秋に向けた靴の準備を始めてみる話

今年の夏は例年と比べて猛暑が続いています。 そんな中でも、そろそろ秋に向けて革靴の準備を始めています。 個人的にそろそろ履きたいと思っているモデルは、 ジョンロブのスウェードチャッカブーツです。 しばらくの間、硬い革靴の慣らし履きが続いた事も…

ウィールローブとラッドシューズをチェックしてみた話

ラッドシューズは、ウィールローブと同じ アメリカティストなサービスシューズやVチップなどオールデンを彷彿させるモデルなどあります。実際にラッドシューズのコードバンはホーウィンのシェルコードバンを使用しており、オールデンのコードバンモデルが高…

欲しいと思っている革靴を集約して購入した中古モデルのウィールローブのプレーントゥ ブラウン

スコッチグレインの購入を見送った事から、 私の個人的な趣味の靴を選ぶ事にしました。今回、私が欲しいと思った靴を色々集約して1足に絞ったモデルは、ウィールローブのプレーントゥモデルのブラウンカラーの中古靴です。 基本的に、あまり中古靴は買わな…

スコッチグレイン、アウトレットコレクションをチェックした話

スコッチグレインも8月に特別決算セールを行っており、 リーズナブルモデルとしてアウトレットモデルも限定販売されています。 1足で10%off 2足で20%offとなっています。 3足で30%offは、無かったですが、高級モデルを買う時、 おまけで安いモ…

オニツカタイガー ローンシップ3.0の上位版 LAWNSHIP NMもある話

ZOZO MATで計測した結果、私の足にあうベストモデルとしてオニツカタイガー ローンシップ3.0があります。安く購入できる所では8月までアマゾンの特別割引クーポンで15%offとポイントが1320ポイントで合わせると3000円分くらいお得な感じです。 気に…