革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-07-22から1日間の記事一覧

プチプラの革靴を買うタイミングは何時❔の話

私の場合、特別高級靴しか履かない。 みたいなこだわりもなく、価格帯も幅広く履いています。 スニーカーもだいたいメジャーな所のモデルは履いているので、 意外に靴選びも難しく感じている所もあります。 プチプラの革靴については、 基本的に必要な時に買…

サンダース ミリタリーダービーシューズの対抗馬モデルについて検証してみた

カジュアルシューズと ビジネスシューズの中間モデルとして サンダース ミリタリーダービーシューズを押しています。 理由は、それしか カジュアルっぽくも履けるイギリス製で グッドイヤーの革靴を持ってないから。と、いった所もあります。 カジュアルシュ…

デザインで選ぶ靴選びの話

革靴などブランドで選ぶ人も多いです。 ですが、特別、そこまでオリジナルモデルやブランド、素材に こだわなければ、似た感じのデザインで選ぶ方法もあります。 ティストで選ぶポイント 革靴の選び方も色々ですが、たとえば、 エドワードグリーンのドーバー…

夏に履く靴は、どういったモデルがおすすめ?な話

いきなり暑くなって来た事から、 今年は革靴を履く事をお休みしています。仕事や用事で 履く事はあるかも知れませんが、特別今年は革靴を履く仕事や イベントも無い感じです。 実際に革靴も色々なモデルがあるので、履けない事も無いです。 私のケースでは革…