革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-07-31から1日間の記事一覧

靴は用途で分けて履いた方が良い話

靴についてネット上では色々な情報が飛び交っています。 実際の所、それぞれの情報は、どういった方でどういった履き方をされているかで正解も違ってきます。 例えばスニーカーなど流行で 履いている方は、トレンドモデルを重視します。 一方、仕事や制服な…

革靴の修理について色々検証してみた話

最近、革靴の修理について、色々チェックしています。 革靴も色々なランクがあり、修理をして履きたい靴やまた、買い替えた方が良い靴など、それぞれです。 今の所、修理について考えている靴は中古で購入した革靴になります。 中古靴は、修理前提で購入する…

ボリューム感のある靴選びの話

ボリューム感のある靴も、足元が強調されたり カッコいいイメージもあります。私の場合、どちらかと言えば、 ボリューム感の少ないタイプを履く事が多いです。 この辺りは仕事や環境など利便性を重視している所もあるからです。 例えば、足元など狭い所では …

増えた靴は下取りに出して整理すのもあり❔な話

よく革靴は修理して長く履けるのでおすすめです。 と、いった情報を見かけます。 ですが、ある程度ファッションとして 楽しみつつ靴を履く場合、保管場所の問題やケアの問題もあり、 新しい靴を入手して履きたい場合、今ある靴の見直しを行う事も必要になり…