革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-08-17から1日間の記事一覧

最近、リーボックのスニーカーが歩きやすい感じの話

革靴とスニーカーでは、どちらが歩きやすい❔ と、質問されると、全体的に比較するとスニーカーの方が歩きやすいモデルが多いです。 最近は革靴よりな スニーカーソールモデルもあるので、 どこまでを革靴として認めるかもあります。 グッドイヤーとかマッケ…

ストレートチップの革靴を買うとしたら、どれを買うのがお勧め❔な話

ストレートチップと一言でいっても色々なブランドの靴があります。 今回は、私が選ぶとしたらこんな所かな❔といった感じで紹介します。 1万円くらいまでのストレートチップ ストレートチップの革靴は、 フォーマル用としておすすめと言われたりしますが、 …

履く靴を絞って行くと被って来る話

靴をファッションとして楽しむ場合、 色々なブランドやデザイン、カラーなど幅を広げて行くのもおすすめです。 一方、あまり数を増やさないで、 厳選して靴を選んで行くと似たり寄ったりの靴や同じカラーに偏る。 など被って来る所もあります。 最近、革靴路…