革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-08-29から1日間の記事一覧

2万円くらいまでのUチップの革靴を探してみた話

革靴の中でも2万円以下のクラスになって来ると、 本格靴と呼ばれているグッドイヤーウェルテッド製法のモデルは、 かなり少なくなってきます。 今回は普段靴として履きやすい 2万円以下のUチップモデルを色々リサーチしてみました。 Uチップは、カジュアル…

靴選びの自己ルール改定も行って行く話

夏もそろそろ過ぎてくる事から、 靴の入れ替え、見直し活動を行っています。 今回は靴選びの自己ルール作りとルール改定、見直しの話になります。 靴選びの自己ルール作りは必要 靴選びもネット情報や靴の宣伝に左右される所もありますが、 ある程度、靴購入…

スコッチグレインのアウトレットモデルは、お得なのか❔検証してみた話

今回、注文した スコッチグレインのアウトレットモデル 外羽ストレートチップ(パンチドキャップ)ですが、 お得なのか❔どうかについて色々と比較、検証してみます。 scotchgrain-outlet.stores.jp 基本レギューラモデルとの違いは、 他のモデルを所有して無い…