革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-09-10から1日間の記事一覧

靴が安くても買い過ぎない事もけっこう大切な話

色々な靴をリサーチしていると 掘り出し物やけっこう安いモデルが目につく事もあります。 靴好きだったら、このモデルでこの価格は、ありえないくらい安い。。。 みたいにビリビリっと来てつい買ってしまう事もあります。 実際に私も、今はなるべく買わない…

格安グッドイヤーウェルテッド製法の靴をチェックしてみた話

革靴好きの方ではグッドイヤーウェルテッド製法にこだわる方もいます。 私の場合、特別そこまでグッドイヤー派でもありませんが、そこそこの靴になると、 やっぱりグッドイヤーウェルテッド製法の方が修理がしやすい分、お得感もあると思います。 中古靴とか…

古い靴と履き比べて見る話

今メインで履いている靴と 今は、あまり履かなくなった古い靴をたまに履いて履き比べています。 この1年に履いた靴では、 主に革靴関連が多かった事もあり久しぶりに履いた コンバースオールスターが意外に履き心地が良い感じでした。 他ではレザーコルテッ…

スニーカーは長持ちしないは嘘❓の話

スニーカーは、長持ちしないから買うな。 とか、スニーカーはローテクモデルが長持ちする。など色々な情報があります。 実際の所、スニーカーの履き方やケアで靴の持ちも違ってきます。 革靴もアッパーが破れたり、オールソールする費用が高額になると、買い…