革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-10-06から1日間の記事一覧

革靴は、高いと思っても欲しい靴を買った方が満足度も高いと思う話

そろそろ3年目が近づいている革靴活動ですが、 色々な革靴を見て来て、やっぱり最初に高いと思っても買った革靴の方が、 後々満足度も高いと感じています。 私の場合、けっこう高い靴を履いたりして来たので 去年に買ったジョンロブのスエード靴や三陽山長の…

革靴とスニーカー、どっちを選ぶか比較してみた話

革靴とスニーカーの比較は、 ジャンルが違うので簡単に優劣をつける事は難しいです。 その中、個人的な体験からおすすめポイントをそれぞれ比較してみます。 お出かけ靴は、 フォーマルでは黒の革靴、フォーマルシューズ 革靴の存在理由の90%くらいは、 …

革の質感を比較してみた話

よく革靴は革質などで比較される事もあります。 新品の頃では、実際に比較して分るケースと分かりにくいケースがあります。 今回は、ある程度履き込んだ革靴と、 あまり履き込んでない靴で比較してみました。 革質の差は履き込んでから分かってくる ある程度…

靴メンテが好きな人は、中古靴の楽しみ方もある話

しばらくの間、靴のケアに力を入れて行く方針です。 靴選びも楽しいですが、 どうしても似たり寄ったりのモデルに偏ってしまうので 今、所有している靴を履き込んでから、次みたいに考えています。 中古靴は、メンテ好きな人には、面白みもある 中古靴の面白…