革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-10-12から1日間の記事一覧

将来的に革靴を買い続けて行く可能性はある?話

中々先の事は、分かりませんが、 革靴を将来的にも買い続けて行く可能性は、あると思います。 ただ、その一方、予算枠としては、 あまり高価な靴を買う可能性は低いと考えています。 たとえば、今、2万円以下くらいで買える革靴もありますが、 将来的に3万…

同じ靴を履き続けているモデルは、ある?話

色々な靴を履いたり見て来て、最近感じる事は、 やっぱり何年もずっと同じ靴を履き続けて行く事は、意外に難しいと感じています。 ずっと所有している靴もありますが、 結果的に見ると、ほとんど履いて無いからです。 10年で10回履いているか❔ 履いてな…

カジュアルに履くなら、茶色のレザースニーカーもカッコ良いと思う話

茶色の革靴も人気ですが、 意外に茶色の革靴は、合わせ難い感じもあります。 例えばスーツに茶色の革靴とか、 カジュアルな服装に茶色の革靴など、マッチングが難しく感じられる事もあります。 私が履いているウィールローブの茶靴や ロックポートの茶色のウ…

スニーカーと革靴の適正数を色々検証して見直してみた話

個人的に、靴の所有数は15足までと考えています。 これ以上増えると保管場所の問題や、靴のケアや管理が 難しくなると考えています。 最近は、革靴のカビカビ問題から、 けっこう忙しい時期は、靴のチェックを怠ってしまった事もあり、 改定する事を考えて…

革靴を集約して行く可能性も考えてみた話

最近、革靴のカビカビ事件が発生した事から、 所有靴の見直しを考えています。 いくら高価な革靴でも、 カビカビになってしまうと、最悪履けなくなってしまうからです。 今回は新たにカビ対策にカビ用ミストを購入しました。 ただ、靴のケア用品が増えると …

今の自分にマッチングした靴を考えてみた話

最近の靴活は、迷走している感じもあります。 方向性が定まってないので、どの靴を選んで良いのか決まらない状態です。 普段履く靴も、迷走しており、革靴か❔スニーカーか❔ プチプラの靴か❔高級靴か❔みたいになっています。 ライフシーンを見直してみる 日常…