革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-01-14から1日間の記事一覧

HAWKINS  ホーキンス Y-TIP ワイチップ HB21072 BLACKがカッコいいと思った話

ホーキンスと言えばABCマートのお買い得モデルといったイメージがあります。 ただ、そういったホーキンスの中でも、意外にカッコいいモデルを見つけました。 UチップとYチップの差とか、けっこう色々なので、基本Uチップ枠で紹介します。 意外にシルエットも…

Uチップは、ダサくなる?話

たまにUチップの靴はダサい。 みたいな話をネットで見掛ける事があります。 そもそもUチップの革靴を履いている人をあまり見る事が無いです。 Uチップについては、 モカシンとか、エプロンとか色々な呼び名もあります。 ダサいと言われていても、注目されて…

地味に履きたい?黒レザースニーカー選びの話

プチプラの革靴を色々履いている内に、 履きやすさで考えるとやっぱり黒のレザースニーカーを履いた方が良いかも❔ と、思うようになっています。 特別プチプラの靴で無いとダメ。 と、いったこだわりもないので、もう少し自由度を高めてチェックしています。…