革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-09-17から1日間の記事一覧

靴の保有調整を考えている話

この1年間の靴事情では、 セール価格などで購入したモデルが増えています。 さすがに これ以上、数が増えると保管問題も生じるので しばらく重点的に傷んでいる靴を履き込んで数量調整を考えています。 例えば、プチプラ靴など ソールが擦り減って来た靴を…

秋になると、そろそろブーツも履きたいと思う話

靴好きも色々なタイプを好む方がいます。 私の場合、スニーカー全般、革靴全般、ブーツ全般なので、守備範囲が広いです。 スニーカーだけしか履かないとか、革靴しか履かない。 みたいな所も無いので自由度も高いです。 カッコ良さではエンジニアブーツなど…

ロックポートの靴をチェックしたみた

一時、ロックポートは日本から撤退する情報が流れていました。 実際の所、久しぶりにチェックしてみるとロックポートのオンラインショップもまた再開していました。 -ROCKPORT 公式オンラインショップ- 以前と比較して、ラインナップ数が少なくなった印象で…

オキシクリーンでスニーカーを洗い直した話

前回、スニーカーをオキシクリーンに付けたまま、 放置し夜中にゆすぎ洗いを行い数日間干しましたが雑菌が繁殖して臭くなりました。 色々と消臭対策を行いましたが、 やっぱり臭いが気になるので、改めてオキシクリーンに漬けて洗い直しました。 オキシクリ…