革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-09-23から1日間の記事一覧

革靴を普段に履くのは、ケアが気になる話

日常履きでは、 スリッポンが履きやすいシリーズが続いたので、 革靴は、どうなの❔と、いった話になります。 革靴の場合、マッケイ製法など薄いソールのモデルもあります。 足の返りが良く歩きやすいと言われていますが、私の体験では、雨の日に靴底から浸水…

スリッポンとシューレースモデルでは、どちらが歩きやすい❔話

最近は普段の日常履きでは、スリッポンが履きやすいです。 理由は靴の履き脱ぎがラク。また、フラットソールでグリップ力もあり車の運転にも適している事など、色々です。 では、シューレースモデルのスニーカーは、 スリッポンと比べて、メリットはあるの❔…

スリッポンとローファーでは、どちらが履きやすい❔話

スリッポンとローファーでは、 簡単に比較すると、スニーカーと革靴の履き心地の違い。 素材感などの違い。デザインの違い。と、いった所になります。 素材については、革製のスリッポンもあったり、 セメンテッド製法のローファーもあるので、デザインの違…

スリッポンは、どういったのが合わせやすい❔話

コロナ禍の影響から数年過ぎた現在の ライフスタイルもかなり変わってきました。 私のケースでは、 電車に乗って街中に出向く事が無くなりました。 数年の間に電車に乗った事はゼロです。 その結果、普段履く靴も含めて変化しました。 コロナ前はニューバラ…