革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に歩くスニーカーを選ぶとしたら、どのタイプのスニーカー?

最近はプチプラ靴など普段靴のモデルを色々履き回しています。 冬なので、普通に靴磨きが面倒。と、言った所や靴の中の乾燥に時間が 掛かる所もありスニーカーを含めて普段用の靴を履く事が多いです。 普通に歩く普通の靴のスニーカー 普段用のスニーカーで…

プチプラの革靴の2ケ月後の状態をチェックしてみた感想

以前のプチプラ靴は、履き心地が悪いとか、 すぐにダメになってしまうイメージもありましたが、 最近履いているプチプラ靴に限って言えば、普段に履く靴としては、 これで十分な感じもしています。 車の運転で履く靴に関しては、 ソールがあまり分厚くないタ…

HAWKINS  ホーキンス Y-TIP ワイチップ HB21072 BLACKがカッコいいと思った話

ホーキンスと言えばABCマートのお買い得モデルといったイメージがあります。 ただ、そういったホーキンスの中でも、意外にカッコいいモデルを見つけました。 UチップとYチップの差とか、けっこう色々なので、基本Uチップ枠で紹介します。 意外にシルエットも…

Uチップは、ダサくなる?話

たまにUチップの靴はダサい。 みたいな話をネットで見掛ける事があります。 そもそもUチップの革靴を履いている人をあまり見る事が無いです。 Uチップについては、 モカシンとか、エプロンとか色々な呼び名もあります。 ダサいと言われていても、注目されて…

地味に履きたい?黒レザースニーカー選びの話

プチプラの革靴を色々履いている内に、 履きやすさで考えるとやっぱり黒のレザースニーカーを履いた方が良いかも❔ と、思うようになっています。 特別プチプラの靴で無いとダメ。 と、いったこだわりもないので、もう少し自由度を高めてチェックしています。…

久しぶりに高級靴を履いてみた話

12月はプチプラ靴を履く事が多く 久しぶりに高級靴を履いてみました。 やっぱり、プチプラ靴とは、 また違った風合いフィット感もあり、高級靴も良い感じです。 ただ価格も高いので気軽に ガシガシ履くのももったいない感じもあり、 たまに履くのも楽しみ…

靴の評価も買った時と後から変化して来る話

革靴のレビューなど見ると、物凄く良い物だった。 みたいに高評価の物もありますが実際の総合評価では、 1年くらい履いて見ないと分からないケースもあります。 実際には、もっと後になってから。みたいに、 革靴のケースでは履き込んだり足に馴染んで来て…

チャーチ バーウッドの靴は、買ってからどうなっている❓話

私が購入したチャーチ バーウッドの その後では、たまに履く程度になっています。 レザーソールなので 履く場所を選んでいるので履く頻度が少ないです。 レザーソールの前部は、 ハーフミッドソール仕様になっているので厚みがあります。 ただ、チャーチも正…

足蒸れしやすい靴は、どんな靴❓の話

足蒸れしやすい靴のイメージでは、合皮の靴。 ガラスレザー、靴の中がボリエステルなど生地で作られている靴。 など、イメージとしては、あります。 実際に足蒸れについては、 靴のサイズが合ってないとストレスから汗をかきやすい説もあり、 素材以外のケー…

AIRSTEP エアーステップ  335101  レザースニーカー ブラックカラーのレビュー

レザースニーカーを履き込んでエイジングしたい。 みたいな気持ちがあり、そういった感じのモデル候補として今回は、 エアーステップといったブランドのレザースニーカーを購入しました。 【楽天ファッションTHEセール】エアステップ AIRSTEP 335101 SHORT B…

ここ最近、靴を買うペースが上がって来ている❔話

ここ最、履く靴のTPOの見直しから、 必要な靴が変化してきている所もあります。 けっこう汚れたりキズが付いたりしても 気にしないで履けるプチプラの靴にシフトしているからです。 これまで履いていた普段用の靴の痛みや汚れが目立って来た事から、 ある程…

最近は、中古の靴は買わない❓話

中古靴は2年前までは 色々買ったりもしていましたが、やっぱり自分でクリーニングやケアをすると、 けっこう手間暇も掛かり、それはそれで楽しい所もありますが、色々と気になるとキリが無い所もあります。 実際に、中古の靴になると 価格帯としては新品の靴…

クロケット&ジョーンズを買うとしたらオードリー3 ブラックカーフ シティソールモデルを選ぶと思う話

ここ最近は普段靴の需要が高い事から中々、高級靴をチェックしていないです。 この辺りは、どちらかと言えば趣味の世界になります。 必要か❔と、問い詰められると、どうしても手に入れる理由が少ないです。 もし、今、黒のストレートチップを選ぶとしたら、…

今年は、やっぱりスニーカー路線に戻る❓話

年末年始は色々と忙しい日が続いた事もあり、 なるべくケアが簡単な靴の方が良いと思っています。 プチプラモデルのUチップの革靴も良かったですが、 やっぱりこの手のソールは、なんとなくソールのすり減りが気になる所もあります。 買った価格も2000円以下…

お正月に買いたい靴は、あった?話

あけましておめでとうございます。 今年は元旦から色々と忙しく、あまり靴をチェックしないまま過ぎています。 今年はカジュアル系の靴を探してみる方向です。 イタリアのエアーステップといったブランドです。 【楽天ファッションTHEセール】エアステップ A…