革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランスの靴も洗ってみた オキシクリーンに漬けるまで。

 ニューバランスのスニーカーもオキシクリーンに漬けてみた

 

 ほぼ開かずの間になっていた下駄箱の中から、

ニューバランスのスニーカーが見つかりました。

 モデル名は998のUSAモデル。

 

 

f:id:yamaaku:20200308165640j:plain

 

 もう1足は、610 ゴアテックス仕様モデルです。

f:id:yamaaku:20200308165540j:plain

 998は、インソールに998のタグが縫い付けられていましたが、

かなり状態が悪く、タグもちぎれていました。

 

 ひとまず、バケツにお湯を入れて、

オキシクリーンを入れて漬け込みました。

f:id:yamaaku:20200308170135j:plain


f:id:yamaaku:20200308165536j:plain

 

 アッパー部分の色落ちとソールも加水分解しかかっている状態です。

f:id:yamaaku:20200308165527j:plain

 

 履けない事もない状態になると思いますが、

インソールの交換や靴クリーム等で補色も必要な感じです。

 

 アウトソールはしっかりしているので、日ごろのケアが

今1つだったので汚れて傷んだから、放置みたいになっていた感じです。