革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴のブランドリサーチてせ見つけた靴の話

 革靴のリサーチも継続しています。

調べると、まだまだ知らないブランドが色々、見つかります。

 

 今回、見つけたブランドはバーカーといったイギリスの靴です。

アマゾンで調べると安い価格で販売されており、サイズが合うモデルがあれば、欲しくなるモデルあります。

 

 以前、ロークといったブランドを知り、

今回はバーカーといったイギリスブランドの靴を色々調べてみました。

 

 価格帯では、5万円から6万円クラスがネット上ではいくつか見つけました。

他ではバーカーブラックといった、デザイナーズラインの靴も展開しています。

 

 普通にベーシックに履く感じでは、

バーカーの定番タイプが良いと思います。

 

 ただ、同じ靴ブランドでも、色々と仕様モデルが多くあり、

単に安いだけで買ったりしてしまうとブランドの作り込みなどこだわりモデルでない可能性もあります。

 

 なので、どういったラインナップがあるのか?

知ったうえで、検討してみる事も大切です。

 

 革靴で気を付けるポイント

 

革靴では、どういった加工の革を使用したモデルなのか?

気を付けるポイントがいくつかあります。けっこう失敗してしまうのは、勝手に当たり前と思い込んでしまっている所もあるからです。

 

通常、スムースレザーの牛革と思っていても、

スエードやパテントレザー、ガラス加工レザーなど色々あるからです。

 

他では合皮もあり、ドクターマーチンなど、合皮モデルもあるので、

何も考えないで買って後から違っていた。みたいにならないように、よく調べて置く事も大切です。

 

 また英国ブランドでも、海外生産モデルもあるので、

イギリス製にこだわりがある人は、その辺りも気を付けて

チェックする必要もあります。

 

 他では、偽物とかどうかとか?価格がどうなのか?

など、色々とリサーチして決めて行く感じになります。

 

今の所、ロークとバーカーのグッドイヤーウェルト製法の靴の

お手頃ラインの靴の差は?みたいなので見ていますが、あまりバーカーについて情報が少ないので、よく分からない状態です。

 

 またサイズ感とかフィット感、

経年変化など中古品の画像などから比較するのも良いと思います。

 

 バーカーではバーカーブラックといったラインが

オシャレ系ラインとして人気みたいですが、ただ、好みもあり、

私としては、あまり革靴にデザイン性を望んでない所もあるので、

今の所見送りです。

 

 5万円から6万円クラスの靴として

バーカーも、チェックブランドの1つです。

 5万円クラスの革靴ブランドは、どこがある?

  5万円クラスの靴になると、

4万円代後半からも視野に入るのでレッドウィングのミルワンとか

スコッチグレインのインペリアル2など、色々とあります。

 

 また、その上では、

8万円クラスとかもあり5万円クラスよりもっと上の価格帯を目指すか、

やっぱり3万円代までかなと葛藤するゾーンでもあります。

 

 いちお、私の感覚では、買っても良いかなと思うけど、

10万円クラスの靴を1足持ちたいと思っていると、ここで5万円クラスを買うと、10万クラスの靴を買う理由が無くなってしまう。みたいに意外に難しい所もあります。

 

 バーゲンで買う方法もありますが、

普段靴として履く靴としては、やや高価なゾーンでもあり、

けっこう検討すると回答が出にくいゾーンでもあります。