革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

シーズンの移り変わりでスニーカーに切り替えてみた感想

 4月に入り革靴スタイルからメインを

スニーカースタイルに切り替わっています。

 

 スニーカースタイルに切り替わった感想では、

革靴と比較してメツシュのモデルが多いのでやっぱり

通気性が良いです。他では特別、靴磨きやお手入れに気を遣わなくて気軽に履ける所もあります。

 

 普段あまり長距離を歩く事も無いので、

スニーカーと革靴と比べてどちらが疲れ難いみたいなのは、

あまり関係ない感じです。

 

 お出かけで長距離を歩く場合では、

多分、スニーカーの方が疲れ難い可能性もありますが、

普段履きなどでは、それ程気にしなくても良いと考えています。

 

革靴とスニーカーでは、どちらがおしゃれ?

 

 この辺りはおしゃれの感じ、

価値観が違うので、比較する事がは難しい所もあります。

 

 フォーマルな場所でカジュアルスタイルで頑張っても、

フォーマルな雰囲気では難しいと考えています。その反対にカジュアルな場でフォーマルなスタイルを頑張ってカジュアルっぽく頑張るより最初からカジュアルで頑張った方が楽な面もあります。

 

 革靴とスニーカーで価格判断する事は難しい

 

 最近は革靴ブランドも高級スニーカーをリリースしています。

ただ、高級スニーカーは革製で作られたモデルも多く、高いからナイキのランニングモデルよりパフォーマンスが上か?みたいになると、比較するポイントが違う所もあり、一概に価格が高いから、機能が高いとも言えない所もあります。

 

 10万円の革靴より1万円代のスニーカー方がランニングには向いているみたいな所もあるので、この辺りの目的を見極めてスニーカーを選ぶ事も大切です。

 

 個人的に夏に向けてスニーカーを履く傾向が増えるのは、

快適性を求めている事とか靴のお手入れをする手間を減らすところもあります。

 

 他では足蒸れとか臭い対策でも

通気性の良いスニーカーを履いた方が簡単な所もあるからです。