革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

試しで買うブランドはセール品からチェックするのもお得な話

 スニーカーやカジュアル系の靴は、年中セールを行っている。

と、思っても良いくらい色々と安く販売されています。

 

 普段用のデイリーシューズとして買う場合、

全てこだわりの1足を狙って買うのは予算的に厳しい事もありますが、

セール中で安く販売されているモデルであれば、比較的手が届きやすく、

おしゃれやファッションとして楽しんで靴を履きたい方にはおすすめの買い方になります。

 

 セール品を買う時のポイント

 

 セール品の靴を買う場合、基本的に気に入った

モデルがあってもサイズ切れや欲しい色が完売。みたいな所もあります。

 

 なので、ある程度、許容できる範囲を決めて購入する事も大切です。

セールで靴を買うポイントは、普段ではガチのモデルしか手を出さない所を、リーズナブルな価格になっている文、レパートリーを増やす感じで購入するのがポイントです。

 

 また、セール価格でいくら気に入っても、

買わないルール設定を持っておくことも大切です。

 

 例えば、サイズが合わないモデルは買わないとか、

いくら気に入っても、決めておいた方が良い所もあります。

 

 その他では、いくらセール価格でも、

購入する靴の上限を決めて置く事も大切です。

 

 理由はもろもろありますが、スニーカーなど、

経年劣化してソールが剥がれたりボロボロになるタイプの素材を

使用しているモデルは、基本的に長期保管に向いて無いので、デイリーシューズとして、履く機会の多いモデルをセレクトして置く事も大切です。

 

 個人的に、多くても2足くらいまでかな。と、考えています。

それ以上買ってしまうと、本命のモデルを買いたい時、保有数が上限に達しており、本当に欲しいモデルを買い難くなってしまう事もあるからです。

 

 

 セール品を買う時は、

色々な靴をチェックした後から

 

 

 靴を見ていると、ついその場で欲しくなってしまいますが、

ひとまずチェックを入れて、他のショップや他のブランドもチェックします。

 

 理由は、購入候補のモデルは、

必ずしも1足だけても無い事もあるからです。

 

 私が最近チェックした靴では、

ドクターマーチンのスリッポンモデルのスエードタイプの靴

 

JORGE C スリッポンシューズ | ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr.Martens

 

 

もう一方は、アディダスのランニングモデルのシューズがありました。

【ADIDAS】 アディダス alphaboost parley アルファブーストパーレイ EF1162 BLK/GRN | ABC-MART 【公式通販】

 

 

 両方、半額になっており、金額的にお得な感じもあります。

 

 ただ、個人的に気になっているモデルとして、

オールバーズのスニーカーがあります。

 

世界で最も快適なメンズシューズ|地球にやさしい|オールバーズ

 

 後、ビジネスシューズも

スコッチグレインファミリーセールでレインモデルも気になります。

カラーから選ぶ :: Black :: R1768BL(EEE)

 

 この場合、中々絞り切れない所もありますが、

一番必要性の高いモデルとか、気になるモデルを選ぶのもポイントです。

 

 耐久性などから見ると、ドクターマーチンか?

スコッチグレインか?と、悩む所もあります。

 

 予算的に2万円以下で考えると

ドクターマーチンがお買い得感のある感じです。