革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

海外ブランドの靴は、海外のネットショップで買うと安い?話

 ブランド品を安く買いたい人は、

海外から直接買っている人の話もあります。

 

 この辺りの事についてメリットとデメリットも

あると考えています。メリットについては次の感じです。

 

 直接購入では、安く手に入れられる。

 日本未発売のモデルを手に入れる事も可能。

 

 等です。

 

 他のメリットについては、あまり思いつかなかったです。

10足以上まとめ買いするとか、どこかに転売するみたいなのであれば、

幾らかメリットも大きくなると思いますが、その分、リスクも大きくなるからです。

 

 

 デメリットでは、海外サイトが本当に信頼できる所なのか?

と、いった所もあります。海外サイトで失敗した方の話も多々あり、トラブルが発生した時、諦めが付くのであれば良いですが、そのあたりのリスクが気になれば、下手に安く買うより確実な所でかった方が良い面もあるからです。

 

 また修理や初期不良品などトラブルがあると、

交換など手続きが難しい事も考えられます。他では、何時商品が届けられるのか?など、日本のネット販売のサービスに慣れていると、あまり日数が経つと、メリットも薄れてしまう所もあります。

 

 個人的に革靴の場合では、修理などアフターフォローがしっかりしている所から購入しないと、いくら高額な靴を安く仕入れても、あまりメリットを感じられなかったり、高くついてしまう可能性もあるからです。

 

  なので、高いか安いか?で考えると

目先では、多少は安いかも知れませんが、失敗してしまった場合、

損をしてしまうので逆に高くつく可能性もあります。

 

 なので、メリット、デメリットを見極めて購入を考える事も大切です。

 

 ブランド物は偽物も多いと言われている

 

 最近は並行輸入の物を販売している

ネットショップも増えていますが、実際の所、判断が難しいです。

 

 理由は、海外で販売されているモデルもあり、

日本のモデルと違っているのもあり、それで偽物と判断してしまう事もあります。また、逆に、本物と思って偽物の物もあり、判断基準が分からないブランド物には手を出さない方が良いと思います。

 

 

 以外にこまかい人は買わない方が良い

 

 

 海外のメーカーで意外に嫌われている国は

日本仕様の製品を依頼される事と言われている話もあります。

 

 日本の製品ではちょっとした傷や

ほつれがあっても不良品として見る所もあり、

製品の仕上げなどけっこう細かくうるさい。と、いった話もあります。

 

 日本の革靴はキズや色むらのある物とか、

縫製がブレていると、敬遠される所もあり作りの荒い靴は、

不人気になる可能性もあります。

 

 なので、海外で購入する靴の場合、日本では不良品と見なされても、

海外では普通と見られる話もあります。以上の感じで、海外で購入する物については、未知数な所もあります。