革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

夏の革靴選びは、難しいと思う話

 今年は新型コロナの影響もあり中々、

実店舗で靴を見る事ができないまま6月に入ってしまいました。

 

 また、ここに来て急に暑くなった事もあり、

革靴を履く事に耐えにくくなっ来ています。

 

 

 

 他では梅雨入りなど雨の日など気になるシーズンに入りつつあります。

 

 靴選びでは、最近見つけたサンダースといったイギリス製の靴があります。

ミリタリーラインで日本仕様モデルが人気みたいです。

 

 心に刺さるポイントは、

メイド イン イングランド

グッドイヤーウエルテッド製法。

イギリス軍などサービスシューズのシェアNO.1

耐久性重視の作り

 

 など、イギリス靴を

1足手に入れたいと思っている方には、色々と注目の1足です。

 

 また価格帯も5万円くらいと他のイギリス靴の価格と比較して

抑えられている所もポイントです。おおよそ7万円代~10万円クラスが中心になる中、

比較的頑張れば手が届く設定です。

 

 ただ、5年以上前と比較すると3割近く値上がりしているみたいです。

ただ、イギリス製の靴の1つとしてトリッカーズと比較するとリーズナブルな感じです。

  

  


 

 

   ただ、夏に向けて買う靴より

秋冬に向けて買う靴みたいな所もあり、今の所、候補の1足になっています。

 

 夏の靴は、メッシュ素材の靴や雨用の靴などに目が行きます。

 

 夏では、ゴアテックスの素材を使用したモデルを履いた方が、

まだ足蒸れ感を緩和できるので、時期的に考えると、本格仕様の靴は、中々難しいと思います。