革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

チャーチ  シャノン ポリッシュド バインダー ダイナイト プレーントゥの革靴がクールなポイント

  今回も次に買う。いつか買う革靴探しの結果見つかった革靴を紹介します。

 

 

  前回はサンダースの革靴をチェックしました。

価格的に見ると5万円クラスと普段靴としては靴にこだわったおしゃれな人が普段に履く靴。みたいなイメージです。購入レビューでは、仕事履きで購入されている方の話も多く、やっぱり、ポリッシュド バインダー加工(樹脂加工、ガラス加工)の靴が実用面では、大切と思う所もありました。

 

 ミリタリーな感じでは、チーニーのケンゴン2などあります。

カジュアル過ぎず、ドレッシーなスタイルでも履けそうなモデルとして、

チャーチのシャノンを見つけました。

 

 


 

 

 シャノン ポリッシュド バインダー  ダイナイト仕様モデルは、

雨の日にも対応した樹脂加工のレザーとラバータイプのダイナイトソールなので、

実用履きとして幅広く履けるモデルです。

 

 他のメーカーも色々チェックしてみましたが、

ブランドの知名度やコスト、履ける年齢層など、総合的に判断した感じでは、

長く履く靴として購入しても良いと思います。

 

 デメリツトでは価格が高価なので、

傷を気にしないで履く靴として普段靴としては、もったいない感じもあります。

 

 ある程度古くなってから普段靴用として履く方法も考えられます。

 

 イギリスの靴で知名度のあるブランドなので、

古くなっても価値が落ちにくいメリットもあります。

 

 流行モデルは、価格の落差が大きい反面安定した

人気のあるモデルの靴を選ぶのもポイントです。