革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ドクターマーチン イギリス製モデルのギブソンタイプを調べてみた話

 ドクターマーチンの靴と言えば、3ホール ギブソン

 8ホールブーツのイメージがあります。

 

 ドクターマーチンはイギリスブランドですが、

製造元は東南アジア、中国製モデルが多くイギリス製の靴を手に入れたい派の

私の中では、ちょっと微妙な所もありました。

 

 最近、調べてみるとイギリス製モデルもいくつかラインナップされていました。

価格帯では並行輸入モデルと正規品モデルでは価格差もあり、どこが違うのか?

では、アッパーに使われている革などが違うみたいです。

 

 


 

 

 また色々調べてみると、プレーントゥタイプもあり、

ソールもブラックカラーになっています。

 

 オールブラックソールでまた違った雰囲気があります。

 


 

 

その他では、ソロヴエアーといったドクターマーチンのOEM生産を請け負っていたブランドモデルもあります。


 

 

 よりスタイリッシュな感じもありドレス的なスタイルにも似合いそうな感じです。

 

 個人的な好みでは、

ドクターマーチンのイメージのある

イエローステッチ仕様のイギリスモデルが良いと思います。

 

 ワーク、カジュアルティストの雰囲気があるブランドなので、

敢えて王道的なカジュアルスタイルで履くのが似合うイメージだからです。

 

 イギリスモデルを知り合いに頼まれて注文したので、

届いたらチェックしてみる予定です。