革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

楽天モバイルのスマホを使う事で靴のメリットは、ある?話

 

 楽天スマホを購入して2か月近く過ぎました。

実際に靴と関係ない感じもありますが、関係もある感じもあります。

 

 今回は、楽天モバイルに申し込んでみたメリットについて紹介ます。

 

 スマホ楽天モバイル

 

 普通に考えて、今さらスマホデビューな感じもありますが、

私の場合、特別外回りの仕事でもなくPCを使用する事が多く、

あまりスマホを使用するメリットを感じられなかった所もあります。

 

 ただ、やっぱり今どき、スマホなしも

色々と微妙になってきた事から、試しに楽天モバイルに申し込みました。

 

 メリットについては、楽天で買い物をする時、

ポイント還元が1倍とスマホ経由で購入すると0.5倍、上乗せでポイントが付与されます。

 

 1万円買うと150円分ポイントが付く感じです。

この辺りは楽天でどのくらい買い物をしているか?もありますが、

地味にお得感もあります。

 

 その他では、楽天の色々なアプリがあり、

見るだけで1ポイント貰えるアプリなどダウンロードして、

毎日チェックする事で、地味にポイントが貯まります。

 

 初ダウンロードで操作すると

50ポイント貰えるみたいな感じで、プチポイント集めで貯める事も可能です。

 

 私の場合、次のプランで申し込んだので、お得といえばお得と思います。 

 

AQUOS sense3 lite+Rakuten UN-LIMITプランセット(事務手数料3300円込)【20000円相当のポイント還元】

 

  初スマホなので他のサービスと比較する事は難しいですが、

日常で使用する分には、十分なスペックと思います。

 

 スマホがあると便利な機能

 

 靴を買うとき、楽天から購入すると

ポイントが付くメリットやまた、今の段階では、電話の手数料を

ポイント支払いに回せる事も可能です。また期間限定ポイントも可能といった事なので、地味にお得なところもあります。

 

 またZOZOMATを申し込む事で

スマホアプリを使って自分の足を計測できるので

靴選びの参考になるメリットもあります。

 

 この辺りは他のスマホでも可能なので、

特別大きな差でもありませんが、総合的に楽天は色々なサービスを展開しているので、

活用するとお得なメリットもあります。

 

 私も靴の紹介で

楽天アフィリエイトを使用していますが、

楽天アフィリエイトでそこそこ報酬を得られている方の話もあります。

 

 ちなみに私のやり方では、

見るだけで報酬には至ってないので、稼いでは、いません。

 

 この辺りは趣味ブログなので、営利目的に特化してない所もあります。

 

 まとめ

 

 今のところ、楽天スマホを所有したメリットでは、

とりあえず靴を買うとき、ポイントが少しお得になる。

楽天のモバイルアプリを色々ダウンロードして使用する事でポイントが貰える。

ZOZOMATを申し込んで自分の足を計測できるくらいです。

 

 他ではラクマの出品や、メルカリ、

ヤフーオークションの出品など、色々と幅を広げられるメリットもあります。

 

 LINEなど色々と活用の幅も広がるので、

今の所、色々と試してみたい機能もあり、スマホのメリットもいろいろあると思います。