革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

10万円の靴を買う為には毎月1700円の節約で5年後に買える話。

 

 前回はの話は、いくら靴好きでも

10万円の靴を次々買うより、他に必要な物もある。と、いった感じの話でした。

 

 趣味に凝ると、そっちにほぼ一点集中してしまう事もあります。

ですが、全般的に見ると、そこそこのクオリティの物を揃えた方が生活的には便利になる所もあります。たとえば、スマホと車では、どちらが大切?みたいな話になると、仕事上、どちらも必要なので、比較する事が難しかったりします。

 

 ただ、いくら車が好きでも個人所有車を3台以上持っている方は、

かなり少ないと思います。1台あれば、ひとまず困らないと思います。

 

 靴も10万の靴が5足あっても、あまり履かなければ、

特別短期間に買いそろえなくても良い所もあります。

 

 私の場合、10万クラスの靴の買い替え頻度で考えると、

5年に1度ペースでは、毎月1700円の預金で年間、20400円、5年で102000円貯金できるので5年に1度ペースで10万円クラスの靴の購入もしやすくなると考えています。

 

 他では、初期投資で冷蔵庫や洗濯機、

エアコンなど電気料金が今使っている物より安くなれば

節約料金を増やす事も可能です。

 

 節約のコツでは、今の生活と変わらないで

安くなる方法から着手するのもポイントです。

 

 車も普通に乗って通勤など移動だけであれば、

軽自動車の方が税金など安くなるので節約になる所もあります。

 

 スマホも最近は色々と格安スマホなど登場しており、

乗り換える事で料金を節約するなど色々あります。

 

 照明器具も、LEDに切り替えるとか、エアコンも省エネ型にしたり、

冬で1人だけであれば、電気ひざ掛けを使用する等すると、電気代の節約になる場合もあります。

 

 靴もセール価格や安くなっている時に

購入出来れば、2割引や3割引きでも、10万円の靴では

8万円や7万円代で購入できるチャンスもあります。

 

  最近掃除機が古くなってしまい

買い替える事になりましたが、おおよそ14000円の掃除機を

9700円くらいで購入できました。

 

 さすがに全て格安でないと買わない。みたいなのも

難しいですが、そこそこの物で少しでも安くなって買った方が、

お得な場合もあるので、うまく活用して行く事も大切です。

 

 他では、古本など最近はネットで

比較的簡単に安く買えるので、おすすめ本など紹介されている本を

買うのもおすすめです。

 

 本に書かれている内容も1つや2つでも

参考になる話もあるので、取り入れる事も良いと思います。