革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴磨き動画を試しに撮ってみた感想の話

 最近、スマホを入手した事から、

ユーチューブなどの動画配信を考えて試しに靴磨き動画を撮ってみました。

 

 その結果、靴磨き動画は意外に撮影が難しかったです。

 

 三脚を購入してスマホをセットして撮影してみました。

以外に画面からはみ出したり、手が移り込んで靴が見えなくなったり、

机の上で動画撮影を行っていると靴を磨く時の振動で、画面が揺れてしまったりなど、

色々なアクシデントがありました。

 

 自分の画面を見ながら動画を撮ると修正も可能ですが、

やっぱり固定して自撮り動画は色々と難しく思いました。

 

 他では15分以内の撮影動画で考えると、

紐を外したり、クリーナーなよこれをふき取り、

クリームを塗ってブラッシングを行うなど、けっこう焦ってしまい、

クリームを塗る段階で、クリーナーを付けてしまったなど、ボロボロの動画になりました。

 

 他では、元々そこそこ綺麗な状態の靴で撮影するなど、

とょつと見栄っ張りな感じの撮影となる所もありました。

 

 基本的にカッコよく見せようとして

コケてしまうパターンになったりで、意外に簡単な様で難しかったです。

 

 本番に弱いタイプなってしまったので動画撮影は、

もうしばらく研究してから改めて挑戦するかもしれません。

 

 

 三脚を購入した理由は、どちらかと言えば、

メルカリやヤフオクなどの出品に使用する目的などで購入しました。

 

靴情報発信動画は、今の所、見送りになってしまいました。