革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ハデめな色の靴の合わせ方は難しい?話

  私の場合、基本的に黒 

 

 おしゃれスタイルの基本としては、

シンプルな組み合わせが推奨されています。

 

 個人的に、おしゃれを目指す場合、

外さない格好から入って行って、そこから外して行く感じです。

 

 今回は、ハデめな靴は、

合わせ方としては難しいか?について検証した話になります。

 

 基本、合わせ難いモデル、色もある

 

 靴の中で合わせ易い色と合わせ難い色があります。

合わせ易い色の定番カラーは、黒、茶色、白と言われています。

最近は、ネイビーカラーも比較的増えています。

 

 それ以外の色は、合わせ難い色となって来ます。

 

 赤色やグレー、ベージュ、濃いめのグリーン色など

合わせ易い場合もありますが基本的にスーツでは、黒、紺、グレーのパンツが定番色になります。ベージュや茶色など他にも色々ありますが、ビジネススーツでは、だいたい決まった色が多く、そこから外れた色になると、ちょっと難しい色。

 

 変わった色になります。

 

 ハデめな色を合わせる場合、シックな色を選ぶ

 

 靴がハデめになると、目立つ分、難しいイメージもあります。

ですが、服装の色としては、靴がハデな分、来ている服の色をシックにする事で、

比較的合わせやすいケースもあります。

 

 スニーカーでは、比較的カラフルな色が多く、

ジーンズやジャージ、チノパンでも、思っている程目立たない事もあります。

 

グレーのパンツでは、足元は明るめの茶色など合わせるのも合わせ易くなります。

 

基本、服と靴を反対に入れ替えた色で組み合わせるのがコツになります。