革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

欲しかったブーツは、売り切れてしまったので、RFWのブーツをチェックしている話

 6万円のブーツが1万円で期間限定セールでした。

購入手続きを行って決定ボタンをクリックする事に迷っている間に売り切れになりました。

 

 さすがに限定1足と事前告知もあり、狙っている人は他にもいたみたいです。

 

 購入に迷ったのは、靴の実寸サイズが26㎝明記の場合、

28㎝くらいになるそうので1サイズ落として購入する事を薦められていたからです。

ブランド名は、ディエッメ と、いったイタリアの靴ブランドです。

 

 私が色々靴を見ていて、

けっこう高価な靴はイギリス、イタリア、フランス、

ドイツなどの国のブランドが多いと感じます。

 

 この辺りは日本の販売店

そういったブランドを意識的に販売している所もあると思います。

 

 リアルショップでも、

昔レッドウィングのブーツが欲しくて見に行っていたショップでは、

アイリッシュセッター、ペコスブーツ、エンジニアブーツの3種類程でした。

ドクターマーチンは、2種類。

ビルケンシュトックも3種類

 

 みたいに、ショップに並べられている種類が絞られている所もあります。

 

 今回は、ブーツ探しで色々チェックした所、RFWといったブランドを知りました。

日本のブランドでスニーカーにも力入れているそうです。

 

 バルカナイズド製法のスニーカーが多いです。

 


 

 

  ブーツはワーク系のガッシリした感じよりも

カジュアル系のタウンユースモデルタイプです。

  

 


 

 

 

 全体的に個性のあるモデルが多いので、

好みも分かれる感じになりそうですが個人的にスニーカーみたいに

デザイン系で選んで履くタイプのブーツも選択肢が増えて良さそうに思います。