革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ナイキ リアクト インフィニティラン フライニットのレビュー

 今回は、家族の履くスニーカーとして

ナイキリアクト インフィニティを入手しました。

 

 ナイキリアクトは、

私が履いたスニーカーの中では、上位の履き心地になります。

 

 あまりランニングはしないので、

どちらかと言えばウォーキング向けで履いていたので、

私が履いているナイキ リアクトレジェンドは、デイリーモデルになる感じです。

 

 今回の購入目的も、どちらかと言えばウォーキング用です。

 

 

f:id:yamaaku:20201114143044j:plain

 

オレンジの箱にスウォッシュロゴとおしゃれな感じです。

f:id:yamaaku:20201114143006j:plain

 サイズは、普段8.5(26.5)が多いですが

レーシングモデルは、横幅がタイトなので

1センチアップで27.5が良いと言われた事があったので、9.5(27.5)にしました。

 

f:id:yamaaku:20201114143024j:plain

 靴の中には、型崩れ防止の型紙が入っています。

 

f:id:yamaaku:20201114142926j:plain

 

 つま先は、メッシュタイプですが、フライニットなので薄い生地です。

 

f:id:yamaaku:20201114142933j:plain

 履き口はソックスみたいな感じです。履き口は伸縮性があり

スニーカーソックスを履いて合わせる感じなのかな?と思いました。ベロ部分までソックス風になっています。

 

f:id:yamaaku:20201114142935j:plain

 ヒールカウンターはプラスチックラバー?が

ついており、スウォッシュロゴの前まであります。

f:id:yamaaku:20201114143000j:plain

 

 ソール前部の幅広デザインが特徴的です。

またアウトソールも接地面のみを考慮した作りになっています。

 

f:id:yamaaku:20201114144956j:plain

 見た感じでは、普及モデルとあまり差を感じられないデザインです。

特別、ここが凄いみたいなアピール感もなく、少し大人しめなデザインです。

 

 土踏まず部分を絞ったデザインで、精悍なイメージです。

f:id:yamaaku:20201114145006j:plain


 この辺りは、機能性重視のデザイン、作りの所もありそうです。

目立ちすぎるのも苦手な方では、シンプルな方が良いと思います。

 

  フィット感では、シューレス足首がピッタリと収まります。

履き心地では特別柔らかすぎる事も無く、適度の硬さとクッション性です。

土踏まずを支えるアーチサポートかもあり、履き心地もそこそこです。

 

 私が所有しているナイキリアクトと

特別大きな差は感じられなかったです。

 

 軽く走ってみた感じでは、極端な反発性も無く

日常履きとしてもバランスのとれた履き心地です。

 

 コンセプトでは、怪我防止をコンセプトに作られた

レーニングランニングシューズなので、日常履きにも良い感じです。

 

 NGポイントでは、定価設定は17000円代とやや高めなので、

デイリーシューズとして入手して履くモデルとしては、やや高めとなると思います。

 

 履く時、靴べらを使った方が履きやすいです。

全体的のフィット感と通気性などは良い感じです。

 

他では防水スプレーも使用した方がおすすめです。

 

 履き心地が良くて、特別極端な

反発力も要らない程度のクッション性のあるスニーカーを探している方には、

候補に挙がると思います。

 

 サイズについてはフィット感が高いので足幅がやや幅広な方では、

0.5から1センチアップした方が良い可能性もあります。

 

 踵のフィット感と土踏まずのフィット感など

革靴とも違いますが、フィットした感じを試したい方にもおすすめです。