革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランス990v5とナイキ リアクト インフィニティフライニットの履き心地比較の話

 私が購入したスニーカーと

比較して機能的にどちらが履きやすい?と、いったのは、あまり役に立たない感じなので、知り合いや家族が購入したニューバランス990v5とナイキ リアクト インフィニティ フライニットの比較情報です。

 

 まず、初めは、ニューバランス990v5の履き心地です。

 

 私が試し履きした感じでは、

クッション性がソフトで自然に足が前に出る感じでした。

 

 価格について約3万円が定価なので、

普段用で履くスニーカーとしては、高価なモデルになります。

 

 

f:id:yamaaku:20200907085853j:plain

 

 私の感覚では、おしゃれ靴、お出かけ靴、カジュアル靴の位置づけです。

 

 この色を購入した理由は黒が3万円、この色は1万4千円くらいでした。

知り合いの話では、やっぱり黒が欲しいと言ってましたが990v5の機能性、

履き心地と値段で決まりました。

 

 白の靴も定番カラーなので、けっこうおしゃれな感じだと思います。

ユーチューブでも、ニューバランスのスニーカー、最高みたいな話もあります。

 

www.youtube.com

 

 個人的に、990より、

1700や1400辺りから初めて履いたので、特別、履き心地が最高みたいな

感動は、あまり感じられなかったです。

 

 3万円のスニーカーとして考えると、

普段履きにすると痛めてしまうので、けっこう履く

機会に悩むスニーカーになる感じです。

 

 今、私が所有している2002の方が、好みです。

 

ナイキ リアクト インフィニティ フライニット

 

 リアクト インフィニティの履き心地は、

普段リアクレジェンドに慣れているので、普通の感じです。

 

 客観的に見ると

クッション性があると共にけっこう反発性も感じられます。

 

 エアズームまでの反発力は感じられませんでしたが、

クッション性については自然な踏み出しよりも反発する感じなので、

自然なソフトな履き心地が好みの方では、前に押し出される感覚になると思います。

 

 長距離を歩く時は、こういった

サポートのあるスニーカーを履いた方が良いかな?と思います。

 

 

 

f:id:yamaaku:20201114143000j:plain

 

 トータルバランスで選ぶか?特化した特製で選ぶか?

 

 

 ナイキとニューバランスの違いについて、

以前読んだ雑誌の情報では、総合評価ではニューバランスが上位になりやすいそうです。一方、ナイキは特性が特化しているモデルもあり、評価点が各項目で5までとしたら、10みたいな評価点のあるモデルが多く、どうしても総合評価では、不利になると書かれていました。

 

 私の評価では普段に履くスニーカーとしては、

価格と機能性では、ナイキ リアクト インフィニティが適正と思います。

 

 ニューバランス990v5は、普段履きとして履くモデルとしては、

高価なので、お出かけシューズ、カジュアルシューズに位置づけられると思います。

 

 カジュアルな革靴を履くより、

履き心地が良いのでニューバランス990v5を選ぶのも良いと思います。

 

 私の今、履いている普段用のスニーカーでは、M2Kテクノです。

 

 私の中では、いかにもスニーカーといったデザインと配色、

ダンクに近い履き心地から普通の履き心地です。とりあえず履けば、カジュアル感が出やすいのでジーンズとパーカーと組み合わせるのも良いと思います。

f:id:yamaaku:20200820181000j:plain

 

 どちらかと言えば、機能性よりデザイン性重視のモデルです。

カテゴリーでは、ライフスタイルモデルになります。