革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

脱ニューバランスでセレクトしてみたスニーカー候補の話

 履き心地の良いスニーカーブランドの1つとして

人気のニューバランスですが、私の中ではけっこう複雑な所もあります。

 

 昔々、ニューバランス1300といった高級スニーカーからブレイクした

大人スニーカー、おしゃれスニーカーでしたが最近は、誰もがニューバランスを履いているメジャースニーカーブランドの1つになりました。

 

 おしゃれで特別な1足として

履いていたニューバランスも今では、知らない人が居ないくらい有名になった事や

私が履いていたのは主に20代だった事もあり今更20代の頃と同じスニーカーを履くのも、ちょっと違うかな?と思い、2002以降、ハイモデルは購入しなくなっています。

 

 なので、たまに、ニューバランスのハイモデルについて、

この靴は、3万以上するスニーカーと自慢される事もありますが、だいたい履いた事のあるモデルのリバイバルモデルだったりします。

 

 個人的に、履き心地は良いけど、

1度履いた事のあるスニーカーをまた

買い直すより、新しいモデルを履いてみたい気持ちもあります。

 

 私の中で、

ニューバランスのスニーカーブランドとしては、

ブルーオーバーを候補の1つに挙げています。

 

 ブルーオーバーもニューバランスのハイモデルと同じ感じで、

製造に手間の掛かる靴づくりを行っているからです。他では、日本のブランドで日本人の足に合いやすい事とか、履き心地もニューバランス1300シリーズの頃に近いタイプの雰囲気なので、良い感じかなと考えています。

 

 

 もう1つの候補としてはヨークといった日本のブランドです。

見た感じでは、似た雰囲気ですが、ブルーオーバーは大阪、ヨークは東京です。

   

 

 すっきりした感じで、特別ブランドロゴが無い分、

シンプルに履けそうな感じです。価格としては、そこそこになります。

 

 その他では、セレブスニーカーと

いったジャンルのモデルもありますが、ハイブランドのスニーカーになるので、

個人的に履く靴としては、ちょっと違うかな?と、考えています。

 

 カジュアルに履くスニーカーとしては、

極端に高価格なのも、ちょっと違うかな?と考えています。

 

 ニューバランスのスニーカーが嫌でも無いですが、

けっこう被り過ぎているので、スニーカースタイルの幅を広げる選択肢として

他のスニーカーブランドもリサーチしています。

 

 脱ナイキとか脱アディダスとか、脱スポーツブランドみたいに、

色々ありますが、大人っぽさのあるスニーカーとか被らないスニーカーといったのもニーズのあるポイントです。