革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

7万円クラスのオーバーシャツを買ってみた話

 今年は色々な靴をチェックした分、

服の方があまり揃えなかった年になりました。

 

 今回も、スマホ契約の楽天ポイントが入ったので、

ポイントを利用してオーバーシャツを購入しました。

 

 先月は、1万ポイントや登録ポイントで、

今月は、2万ポイントともろもろポイント入りました。

 

 楽天アプリのインストールでポイントが貰えたり、

色々なイベント等でポイントが入りました。

 

 楽天スマホ契約で購入特典で+1倍、アプリでプラス0.5倍、

その他のサービス利用で色々と加算される仕組みです。

 

 楽天カードもゴールドに入ると、さらに加算されるので、

月に1万円以上楽天ショップを利用される方では、恩恵が得られるそうです。

 

 他にも楽天電気とか、色々あります。

 

 そっちについては、また違う話になるのでここまでにして、

2万ポイントで靴を買う?となると、先月とまとめて入っていたら、

考えたかも知れませんが、さすがに、しばらく靴を買う予定も無いので、服を買う事にしました。

 

 7万円のオーバーシャツが8000円代と、元々、オーバーシャツに7万円は、

ありえない価格帯なので、普通に8000円くらいが普通の価格と思いましたが、

太っ腹になっていたのでポイントでゲットしました。

 

 後から、三陽山長の防水友二郎を買った方が良かったかな?

と、思ったりもしましたが、中々、7万円のオーバーシャツを購入する事は

無いと思ったので決めました。

 

 2万円の靴は買えても7万円の服を買うのは、あまり無いと考えたからです。

表の素材はウール混で濃いめのチャコールグレーで無地、裏地はコットン地で薄めの中綿が入っています。

 

 見た感じは、特別、7万円のオーバーシャツとも見えないですが、

カジュアルな感じでシックに着れるので、大切に着る予定です。

上着として、ライトダウンジャケットを着る事もできるので寒い日は便利そうです。

 

 定番のジャケットとして

MA-1はも考えましたが、ずっと同じパターンになるのと、

少し丈が長いジャケットやコートの方が着やすいので今回は、MA-1は、

見送りました。

 

 ミリタリー系は、きれいめより、

ワーク感が出るので、襟があるジャケットの方がカッチリ感は出やすい感じです。

 

 他ではスキニーパンツに

ショートブーツの組み合わせも、良さそうに思います。

 

 私の場合、スニーカーや革靴と合わせたりしますが、

上がちょっとおしゃれな感じになったので、他の部分で着崩してみるのも良いと考えています。

 

 服と靴では、どっちがおしゃれに見える?

 

 この辺りは総合バランスもありますが、

基本的に冬は、上着やコートでオシャレ感が決まると思います。

 

 インパクトでは、

ライトダウンジャケットを着ている人を多く見かけて、

靴がカッコイイ。みたいにあまり足元に目がいった記憶が少ないからです。

 

 ブーツとか、

余程目立つデザインのスニーカーを履いていれば気付くかもしれませんが、

基本的に、冬はコートやジャケット、上着等で、印象が大きく変わる感じです。