革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近の靴とファッションスタイルは、こんな感じの話

  

 今年もついに12月に入りました。

靴活活動ではリサーチも含めてそろそろ1年経過する事になります。

 

 ブラックフライデー

クリスマス、お正月セールとひとまず1年を通した靴の

販売セール動向の情報収集も完了になります。

 

 1年間を通してある程度分かった事では、

けっこう靴のセールは年中を通して定期的にイベントとして行われている事です。

 

 

 また、靴のブランドも、

私が知らないブランドも数多くあり、100以上は靴のブランドがあると思います。

 

 なので、全ての靴ブランドの靴を買うとか手に入れるのは、難しいと思います。

 

 どういったスタイルを目指す?

 

 フォーマルタイプのシューズは、

今の所、新規購入して買い揃える必要性が低下しています。

 

 なので、ストレートチップモデルの革靴については、

色々と欲しい気持ちもありますが、意外に購入する動機とか目的、

必要性が乏しいので、しばらく保留にして置くのが適切な感じです。

 

 また最近の思っているスタイルの方向性では、

高級志向から、ロープライス志向になっています。

 

 理由は、けっこうお手頃価格から気になる靴が幾つか見つかった事もあります。

他にも中古靴で、たまに履く事を前提にして自分で修理など行って履く形で手に入れられそうなモデルもけっこうあります。例えば、クロケット&ジョーンズなど、意外に中古で安く販売されているモデルが見つかった事もあり、ブランド靴を色々手にしてみる分には、中古靴で靴のチェックなどしやすいかなと考えています。

 

 靴以外のファッションアイテムも気になって来た

 

 今年は、けっこう靴だけに集中して来たので、

来年は靴以外のファッションアイテムのリサーチも考えています。

 

 今年の目標の1つであったイギリスの靴を手に入れる事も達成できたので、

今度は、靴に似合うジャケット、バッグ、小物類などもろもろのリサーチを行ってみる事も考えています。

 

 ジャケット、コート類も色々なブランドやデザインもあり、

この辺りのアイテムもいくらか揃えて行く事も考えています。

 

  靴が良いのも大切ですが、

革靴に似合うジャケットとかスニーカーに合うブランドの服など

コーデの幅を広げて行きたい所もあります。

 

 アウトドア、ブーツブランドもリサーチしてみる

 

 最近のファッションスタイルでは、スーツスタイルだけ頑張ればおしゃれ。

とも言えない所もあります。なので、カジュアルスタイルの幅を広げて行く事も大切かな?と、考えている所もあります。

 

 特にアウトドア系のスタイルや、

ブーツも、カッコイイ感じのモデルなど探してみる予定もあります。

 

 ビジネススタイル以外のおしゃれなスタイル、

コーデを見つけてみるのもライフスタイルとしても良いと思います。