革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アディダス ZX-750-HD ブラックカラーのレビュー

 リーボックのスニーカーが安かったので、

もう1足ついでに購入したモデルがアディダス 

ZX-750-HDのブラックカラーモデルです。

 

 当初は別のアディダスのモデルの購入を考えていましたが、

服装に合わせ難いイメージから変更して、ZX-750-HDのブラックカラーになりました。こちらもかなり安く入手できたモデルです。

 

 リーボックなどソールがデカイ印象でしたが、

こちらは対照的にスッキリしたフォルムになります。

f:id:yamaaku:20201209203114j:plain

 

 革靴みたいなイメージもあり、仕事で履いても行けそうな雰囲気です。

こっちも濃いめのジーンズと合わせて履いてみましたがモードな雰囲気もあっくクールです。

 

 黒のメッシュスニーカーの中では、デザイン的にオシャレなモデルと思います。

 

 フラッシュを焚くと、光をリフレクターが反射します。

 

f:id:yamaaku:20201209203106j:plain

 

 側面の画像ですが、ブラックソールで

フラットソールなのでスッキリした印象です。

 

 モデル名が型式番号みたいに記されている所が

カニカルな雰囲気を演出しています。

f:id:yamaaku:20201209203129j:plain

 

 フラッシュで3本ラインがリフレクターになってない所が、

こだわりポイントに感じます。リフレクターになって反射すると、

いかにもスポーツスニーカーとなってしまいますが、大人っぽさのある

反射がクールです。シューレースもリフレクターになっています。

f:id:yamaaku:20201209203135j:plain

 

 履き心地は、固めでしっかりした履き心地です。

踵と前部のミッドソールを固めに補強している感じなので、

しっかりした足取りで歩ける感じです。踵後ろに貼られているラバープレートもブレ防止の意味があるみたいです。安定性を高める意味もあるみたいです。

 

 ナイキのリアクトフライニット インフィニティーにもプレートが付いているので、

最近では定番機能の1つになっているのかも知れません。

 

 ソールはオン、オフ、どちらにも対応できるタイプです。

 

 リーボックと比較すると、リーボックはデイリーシューズ、ランニング、アクティブに履くモデルで、アディダスのZX-750-HDのブラックカラーは、おしゃれに履くスニーカーといった感じです。

 

 スタンスミスほどシンプルでも無いですがこれくらいの方が、

スニーカーらしい所もありローテク過ぎない感じが良いと思います。

 

 革靴やローテクスニーカーに慣れている方は、

やや硬めの履き心地の方がしっくりくる感じに思います。