革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

人気モデルの靴を敢えて選ばない話

 最近のスニーカー情報では、エアマックス95の復刻モデルが再販されるそうです。

私もずっと以前、復刻モデルを購入した事があります。

 

 ただ、タイミング的にブームが過ぎていた時期だった事や、

さすがにデザイン的にも合わせ難い事からあまり履かないまま手放してしまいました。

 

 どちらかと言えば、コレクターアイテムになりやすかった所もあります。

 

 今年に購入した革靴も、半分はコレクターズアイテムみたいになっています。

この辺りは、普段靴として履くモデルでもない靴は、あまり履かないからです。

 

 普段用とお出かけ用の靴と分けて履いていますが、

以外に革靴はお手入れも大切なので、普段に履く靴として選んだ革靴も汚れたりお手入れをする暇が少ない時期に入ってしまった事もあり、とりあえず合皮の靴とスニーカーを履いている事が増えています。

 

 無理をして革靴を履くと、後から

色々と傷がついていたみたいになる事もあり

結局スニーカーを新たに購入してしまいました。

 

 数が増えすぎた感もありますが、

靴の手入れが出来ない時は、とりあえず、他の靴を履いて行くみたいに

数でごまかす方法もあります。

 

 リーガルウォークのスリッポンタイプの靴など、

ガラスレザータイプなので、こういった時は、靴のお手入れに

手間が掛からないので便利です。

 

 アディダスの黒のスニーカーも

仕事用の靴として補強したので来年の春までは、十分持ちそうです。

 

  人気モデルよりセカンドモデルを選ぶ

 

 よく一生モノの靴。みたいに言われたりする靴もあります。

エアマックス95の復刻モデルとか、プレミアム価格の付いたモデルは、

どちらかと言えば、一生モノ靴みたいに、大切に保管してしまうタイプのモデルになります。

 

 実際に普段用として履くのがカッコイイみたいな説もありますが、

2,3年で履きつぶしてしまう感じになる場合もあり、また次に買い替える方もいると思いますが、実際に中々、簡単に買い替えるもでるとしては、高価だったり入手が難しい場合もあります。

 

 私も最近は、

セカンドモデルとしてお買い得になっているモデルを

普段用の靴として選んでいます。安いから長持ちしないモデルともまた違う感じなので、この辺りはセカンドモデルで選んでも、人気モデルや欲しいモデルと作りや耐久性では、あまり遜色がない場合もあります。