革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランス M1300JPVは、どんな感じ?と思う話

 スニーカーの中では、

かなり高価格なモデルになるニューバランス M1300JPVが抽選販売されます。

 

 定価は7,7000円と革靴の高級モデルに匹敵する価格です。

やっちゃえ、ニューバランスみたいに日産のCMが思い浮かびました。

 

 

shop.newbalance.jp

 

 多分、10年前だったら、頑張って買ったかも知れませんが、

さすがにそこまで、ニューバランス信者でもなくなっているので、

今、買うとしたら、ニューバランス996、576のブラックカラーモデルかな?と思います。

 

 日本製のニューバランス1300で

最高級のベジタブルタンニングレザーを

使用する事で履きこむことでエイジングが楽しめる1足になっています。

 

 ただ、革に詳しい方になると、ベジタブルタンニンなめしの革は、エイジングの革としては最高ですが、お手入れなどあまり知らない方には、靴クリームなど間違うと、風合いを損ねてしまう可能性もあります。

 

 なので、革靴好きでニューバランスが好きな方が選ぶのがおすすめな1足です。

 

 よりラグジュアリーモデルも展開される可能性もある?

 

 

 

 最近は、3万円クラスのスニーカーは、

あまり高級モデルといったイメージが無くなっていたので、

7万7千円といったのは、ある意味高級モデルのアピールになると思います。

 

 最近は靴メーカーが高級スニーカーをリリースしているので、

高級志向の方では、ジョンロブ、サントーニ、ベルルッティー、チャーチなど、

ニューバランスのハイモデルとしては、物足りなく感じられていた方にも良いかも知れません。

 

 他では、クロコダイル、オーストリッチ、

コードバンモデルみたいなのもリリースされたら良いかな?

と、思う所もあります。

 

 個人的に、ポリッシュドバインダー

カーフモデルのニューバランスがあれば、欲しいかな?と、思う所もあります。

 

 ホースレザーでもオイル加工の

ワキシーレザーモデルの576などあれば、欲しいかなと思ったりします。