革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

リーバイス 501 CT テーパード ブラックカラーパンツをセレクトしてみた話

 最近のファッションシーンを多少意識して独自解釈で

リーバイス501 CT テーパード ブラックカラーをセレクトしました。

 

 パンツだけでは、黒は普通に見えますが、

以外に色々な服や靴に合わせ易く、幅広く活用できます。

 

 

 今年の春頃から、テーパードが人気と言われたりもしていましたが、

どちらかと言えばスキニータイプのバンツを履いていました。

 

 私が他によく履いているタイプは

ストレートのブルージーンズなどアメカジの定番、王道スタイルでした。

 

 また501を久しぶりに履きたくなったので、

どうせだったら、少し違ったモデルを選ぶ事にしました。

 

  黒のカラーパンツは、色々な靴と合わせやすい

 

 黒のパンツもストレートタイプになると、

学生ズボンやフォーマルスーツみたいになりますが、テーパードモデルでは、

スタイリッシュで足元もスッキリするので、ニューバランスやナイキのボリュームのあるスニーカーと合わせると、バランス的にスッキリ見える感じです。

 

 また黒のスニーカーなど黒と黒で合わせると、ビジネス感、ドレッシー感も出るので、カジュアルでもかっちりした感じもだしやすく便利です。

 

 今回購入したリーバイス501 CTテーパードブラックは、

デニムとも違った素材感と赤耳タイプのセルビッチデニム風なのでロールアップしてセルビッチを見せる事で、カジュアル感を出しやすい所もあり、色々と便利な1本です。

 

  靴好きな方は、靴のバリエーションは豊富でも

意外にパンツのバリエーションは、少ない所もあります。

 

 実際に男性のパンツでは、幅の広さ、ジャージ、

ビジネスパンツ、チノパンなど、意外に種類が限られて来る所もあります。

 

 なので、少しスタイリッシュなモデルや

合わせやすいパンツが見つかれば、入手した方がコーデの幅を広げていきやすい所もあります。