革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

1年掛けて整えた靴と服の話

 靴を整えるのに1年掛かったと思う

 

 この1年の靴選びと服装選びを振り返ってみると、

けっこう試行錯誤して靴を選びました。

 

 また、色々な情報の受け止め方や解釈、実際に色々な靴を

買って履いてみた感想では中々納得の行く靴選びや服装選びは難しかったです。

 

 多分、今年最後に購入したモデルになるのはアディダスのZX750HD

f:id:yamaaku:20201209203114j:plain

 

 リーボックDMX1000シリーズです。

f:id:yamaaku:20201209195644j:plain

 

  デザインや用途など対照的で、どちらが正解とも難しい所もあります。

普段のカジュアルなスタイルではリーボックのスニーカーを履いた方がマッチングしていると思います。

 

 一方、アディダスのZH 750 HDブラックカラーは、キレイ目なスタイルやジャケットと合わせるとビジネスカジュアルなスタイルにもしっくりくる感じです。

 

 履き心地もリーボックはソフトな履き心地と反発性がある履き心地で、

アディダスはしっかりと地面に接地した着地感のある履き心地です。

 

 服装もドレスよりとカジュアルよりでは、どちらが正解?

みたいなのは、結局回答が得られなかった感じで1年が過ぎました。

 

 来年は検証して履き比べてみる1年になりそう

 

 来年は、新規購入する事より、しばらく履き続けて、

どちらのスタイルや方向性など判断してみる1年になりそうです。

 

 革靴とスニーカーでは、

今年は革靴の購入数が多くなりましたが、

実際に多く履いたのはスニーカーの結果になりました。

 

 この辺りは私の生活では、

スニーカーを履いた方が利便性が高い事が多かった事もあります。

 

 革靴も高級モデルを履く機会は少なく、

普段では汚れや傷が付いてもあまり気にならないタイプの靴を履いた方が

良かった事もあります。

 

 来年は、履きこんでどうなって行くのか?

とか、傷み具合の検証や、また履かないまま、そのままになっているのか?

など比較できると面白いかな?と考えています。