革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ヴァンズ オールドスクールの履きこなしポイントをチェックしてみた

 最近、気になっているブランドの1つにヴァンズがあります。

ヴァンズ?バンズ?と迷う所もありますが、ヴァンズと呼び名を選択しています。

 

 ヴァンズのオールドスクールは、

私が街中を歩いている時、目につくスニーカーブランドの1つです。

 

 年齢層は大学生から30代半ばでよく見かける感じです。

私が中高生の頃ではコンバースを履いている同級生もおり、ファッションを気にしだす頃に履き始めるスニーカーモデルの1つといった感じでした。

 

 ヴァンズについては、

ちょっと不良ぽい感じでスリッポンを履くのが定番みたいなイメージもありました。

 

 最近のヴァンズスタイルは

オールドスクールのシンプルおしゃれな履き方

 

 特別、ハイランクのモデルよりベーシック路線でオールドスクールのヴァンズを履いているのが、ヴァンズスタイルといった感じです。服装も特別ブランドといったスタイルよりユニクロなどのシンプルコーデにヴァンズのオールドスクール、ブラック、ホワイト系、ベージュ系な感じで履いているスタイルを見かけます。

 

 ヴァンズについては、スリッポンのイメージが強かったので、

最近、よく見かけるオールドスクールもシンプルに合わせ易そうなので気になっています。

 

 サイドにロゴが入っているタイプが、最近の定番といったイメージです。

 

 

 ハイカットもたまに見かけますが、

ローカットの方がシンプルな雰囲気には合わせやすい感じもあります。

 

 ストリートファッション風にも

良い感じですが、個人的には、シンプル風な合わせ方が良い感じかなと思います。

 

 コンバースバスケットシューズから来たタイプで、ヴァンズは、スケボースタイルから来た感じのスタイルです。なので同じ感じの雰囲気でも用途は違うカテゴリースポーツから来た感じです。

 

 ヴァンズの場合、インソールなど現代版の素材を

使用しているタイプもあるので、あまり分からない所でアップデートしています。

 

 なので、見た目と違いそこそこ歩きやすい感じです。