革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

スマートウォッチを購入してみた話

 靴とスマートウォッチは、あまり関係ない感じですが

スマートウォッチは万歩計や脈拍計の機能、血圧、体温、ウォーキング、ジョギングのロードマップ機能など搭載されているモデルもあります。なので、スニーカーを履いてウォーキングやジョギングをする時など身につける事で色々と便利な面もあります。

 

 私の場合、スマホをバッグに入れる事も多く、マナーモード設定にしているので気づかない事もあります。こういった時、スマホの電話やメール、SMSなど着信設定にしておくとスマートウォッチで知る事が出来ます。

 

   私が購入したモデルは、特別、

高機能モデルでは無いですが、使うとけっこう便利です。

 

 

 スマホとスマートウォッチは、セットであった方が便利

 

  機械式の高級時計や従来の腕時計と比較するのも、難しいです。

例えばハイテクの最新モデルのスニーカーと高級革靴では用途も違います。

 

 スマートウォッチは腕時計の機能もありますが、

より多機能に使用する事が可能になるスマホの補助オプションといった側面もあります。

 

 購入した感想では、

スマホがあれば、スマートウォッチを購入した方が便利と思います。

 

 価格帯については高いから良いとか悪いみたいなのは、分からないです。

 

私の場合、3000円程度でしたが、箱には12000円と記載されていました。

 

 ロレックスとの違いでは、ファッション性アクセサリー的な面では、

ロレックスの方が高級感などありますが、機能的に活用するといった面では、スマートウォッチみたいに、用途が違う所もあります。

 

 長く大切に使うより、スマホが古くなって

買い替える頃に、スマートウォッチも一緒に買い替える感じみたいな用途になる形と思います。

 

 スマホの場合、実質、2,3年から長くて5年くらいの

イメージもあるので、スマートウォッチもその頃に買い替えるペースと考えています。

 

 ハイスペックモデルは必要?

 

 ハイテク機器の場合、発売当時はハイスペックでも、

10年後には普及版やスタンダードモデルになっている事も多いです。

 

 どちらかと言えば新しい最新機能を求める方は最新モデルを選び、

そこそこ普及してこなれた機能で十分な方は、普及価格モデルを選ぶ感じです。

 

 他では見た目でおしゃれとか高級感を求めたい方とか、

その辺りもファッションや機能で選ぶ感じになります。

 

 私の場合、普及価格帯で色々楽しむ派なので、

高い方が良いと思っても、価格とのバランスも考慮して検討する感じです。

 

 普及モデルを購入してステップアップする方法と、

高級モデルを購入して、普及モデルなど機能性で程よいクラスを選ぶみたいに色々です。

 

 最新モデルを好んで買う方もいますが、

私の場合、全体的にスタンダート、普及モデル派です。

 

 理由は、やっぱり5年、

10年くらいで買い替えて行く物。みたいなイメージが強い所もあるからです。

 

 スマートウォッチでチェックするのは、

ウォーキングの場合、カロリー計算、歩数、心拍数を

スマホのアプリでチェックしています。

 

 1日の運動量など、健康管理でチェックするのにも向いています。