革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴の数が揃うと、ゆとりができる話

  今年は、思っていた以上に靴の数が増えました。

去年はミニマム思考だったので、けっこう古い靴を長く履いており、

靴の数も少なかったです。

 

 実際に色々と靴をリサーチしてみると、

けっこうセール価格で販売しているモデルも多くあり、

ネット通販で革靴を色々購入する事も出来ました。

 

 リアルショップでは、革靴を安くしているタイミングに

出かけることが難しかったので、そういった面では良かった面もあります。

 

 気に入った一足を選ぶ事より、

数を揃えて行く方向に切り替えていろいろな靴を購入した感じです。

 

 靴の数が増えると、けっこう安心できる

 

 今年はセール品でそこそこ良い革靴を手に入った事で、

お出かけ靴、フォーマル靴が充実しました。仕事靴など色々な所に対応できるようになったので、その分、安心感もあります。

 

 また、普段靴、カジュアル靴も色々新しく購入した事で、

ほつれた靴を履いたり汚れた靴を履いてちょっと出かけるみたいな事も減り、

おしゃれ度では、アップした感じです。

 

 数が揃う事で、欲しい靴選びもゆとりをもって行える

 

 靴選びもブランクがあったので、

今年は色々な靴リサーチも兼ねて色々購入しました。

 

 購入するモデルも普段用として、

お買い得モデルをチェックしたので、普段靴もかなり安く揃えることもできました。

 

 色々なモデルを履き比べることで、

ある程度、靴メーカーなど履き心地やデザインに個性があります。

 

 その中から、自分の好みに

フィットするタイプや好みのデザインを参考にして決めて行く感じです。

 

 他のジャンルの物を買いやすくなる

 

 私の場合、セール情報など気にして

1年間リサーチした事もあり、ネット通販もセール期間中など

ある程度、パターンをつかめた所もあります。

 

 セール期間中もある程度サイクルがあり、

サイクルのタイミングに合わせて買うと、色々と安く買えるケースもあります。

 

 スマートウォッチも、セール期間中になると、

さらに半額みたいになるモデルもありました。

 

 靴も、セール期間になるとクーポン配布、

さらに10パーセントOFFやポイント10倍など色々あるので、

そういったタイミングで買うと、高価な革靴では、けっこう差が出る場合もあります。

 

 今の段階で、

来年、買う可能性のあるモデルでは、黒のビジネス、ドレスタイプの

ベーシックモデルの革靴かなと考えています。

 

 普段用の靴では、

今、所有している靴の傷み具合などから、検討してみる予定です。