革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

クシューケアにクレッププロテクト シューズ リフレッシャーを使用してみた感想

  靴もある程度メンテナンス、シューケアグッズが必要です。

使い捨てで次々と買い替える方法もありますが、それでもシューケアグッズを使うのと使わないのでは、清潔感や持ちも違ってきます。

 

 今回、私が購入したのは、靴の除湿、消臭効果がある シューズリフレッシャーといったグッズです。

 

 クレッププロテクトといったシューケア専門のグッズを販売しているブランドです。

 

パッケージは大きめのマッチ箱程度の大きさです。

 

f:id:yamaaku:20201229175359j:plain

 

 

f:id:yamaaku:20201229175355j:plain

 

 大きめのカプセルみたいな物が2個入っています。

 

f:id:yamaaku:20201229180836j:plain

 

使い方は、ねじをひねって少し開く事で石鹸みたいな香りがします。

 

その後、靴に入れて除湿と消臭します。

 

 即効性については、消臭スプレーを使用した方が良い感じですが、

一晩、入れて置くことで除湿と消臭されると思います。

 

 価格は2000円くらいなので、

100円ショップやホームセンターで消臭用の炭を買った方が安い感じですが、

香りが良いので、お気に入りの靴専用に使用するのも良いと思います。

 

 

 

f:id:yamaaku:20201229175345j:plain

 除湿効果と、消臭、カビ予防にもなるので、

気になる靴にいれておくのも良い感じです。

 

 

 

 個人的にブーツタイプの靴などに入れた方が

除湿、消臭用としては効果的と思います。

 

 メッシュのスニーカータイプでは、

屋外など通気性の良い場所に置くだけでも。風が通りやすいのでメンテナンスが簡単だからです。

 

 ブーツや革靴では、通気性が悪いので、

シューケアグッズなど使った方が効果的な感じです。

 

 ブーツなど足が蒸れたり臭う?イメージも強いので、

そういった区タイプの靴でさわやかな香りがすると、印象も良い感じです。

 

 ブーツタイプの靴で足蒸れやにおいが気になる方は、

消臭グッズを揃えておくと良い感じです。

 

 防水性の高い靴など、どうしても臭いが気になる事もあるからです。