革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

リーボック DMX トレイル ハイドレックス  スニーカーブーツが気になる話

 今、気になるスニーカーは、スニーカーブーツタイプです。

ブーツと言えば、ドクターマーチン、レッドウィングの革製ブーツ。

 

 と、いったイメージが強くありましたが

最近アディダスのスニーカーブーツを見てから

スニーカーブーツの方が履きやすそうな感じです。

 

 休日用に革製ブーツを買ってしまうと、

靴の履き脱ぎに手間取るので、あまり履かなくなってしまう。

 

 またブーツに合わせる休日の服でジャージの上下セット、

スウェット上下みたいなのは、コーデとしては合わせ難い感じとか、

以外にブーツと合わせるスタイルを考えると難しい感じもあります。

 

 ワークブーツやエンジニアブーツでは、

ミリタリー、ワーク、バイカースタイルなど組み合わせなど考えると、

パターンが限られて来る感じもあります。

 

 スタイリッシュなスニーカーブーツ?

 最近のファッションシーンでは、

ワークマンなどアウトドア系のファッションが注目されたりしています。

 

 アウトドア、スポーツのイメージに合う感じでは、

スニーカーブーツの組み合わせも良い感じです。

 

 

reebok.jp

 

 アウトドアカジュアルなファッションに

トレッキングシューズも良いですが、本格的なタイプより、

カジュアルライクなタイプでは、ブーツスニーカーも気になっています。

 

 アディダスのブーツ スニーカーも気になっていますが、

私がチェックしたモデルは赤色のみになっていたので、合わせやすさや

コーデの幅では、リーボックかな?と思っています。