革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

格安高級?スーツジャケットを買ってみた話

 

 お年玉セールで高級ジャケットが格安で販売されていたので買ってみました。

定価は67000円の所、5500円と定価設定については、そこまでするのか不明です。

 

 素材はウール100パーセントに

キュプラ100パーセントの裏地で日本製です。

 

 着た感じでは

タイトフィットな感じなので、好みが分かれる感じです。

 

 色はグレーに格子柄とシックな感じです。

 

 スーツジャケットを買った理由

 

 スーツジャケットを買った理由は、

お出かけジャケットとか持ってなかったので、

それっぽいジャケットを1着は持っておこう。

と、いった感じから買いました。

 

 ネットショツプで販売されているモデルで

似た感じのイメージでは、次のタイプ風です。

 

 チェック柄がもっと目立たなくて薄手の素材感です。

 

 

 

【2021/01/06 09:59まで!30%OFFクーポン対象】【アウトレット】ラルディーニ LARDINI 3つボタンジャケット グレー メンズ ei903av eia54526 6 EASY JAPAN FIT【返品送料無料】【ラッピング無料】

 

 3つボタンでサイドベンツといったタイプで

私の回りでは、あまり見ないタイプのジャケットだったのでセレクトしました。

 

 最近は休日にジャケットを着て

出歩く人も少ないので革靴を合わせるのも、良いかなと思い選びました。

 

 ウール100でも冬に着るには寒い感じなので、春になってから着る予定です。

 

 

 パンツは以前、購入した

大柄格子のこげ茶の細身パンツがあるので、それと合わせたりする予定です。

 

 普通?のスーツタイプでは、ビジネス。

みたいになりやすいので、 変わったタイプでセレクトしてみました。

 

 靴はどういったのが似合う?

 

 カジュアル感を出すポイントでは、

スニーカーを持っていく方法もあります。

けっこうあるパターンでは、ニューバランスのUSA、UKモデル、

または、ハイブランドのスニーカーで合わせる方法もあります。

 

 サントーニ、ジョンロブ、チャーチや

イタリアのハイブランドスニーカーなど色々あります。

 

  私の場合、特別、高級感のあるスニーカーもあまり持ってないので、

黒のアディダスのスニーカー、パドローネのスウェードのローファーなどで

合わせる感じです。

 

 パンツは、リーバイスのテーパード黒ジーンズを持ってきて、

茶色のウィールローブと合わせるなど色々バリエーションも考えられます。

 

 今時、スーツ系ジャケット?

 

 私の住むローカルな地域では、

カジュアル系ファッションが定番化しているので、

敢えてドレス系で崩すカジュアルファッションなど取り入れています。

 

 ワークマンなどのアウトドア系ファッションや

ユニクロのシンプル系ファッションなどのカジュアル系スタイル、しまむら系ファッションなどボリュームゾーンになっているので、ハイブランドのカジュアルモデルをセレクトする方法もあります。

 

 ですが、ノースフェイスのスポーツブランドやそこそこ有名ブランドの

服になると2万、3万円くらいで手に入らない価格のモデルも多くファッションにあまりお金を掛けないで楽しむ場合は、アウトレットやセール品でニッチモデルをセレクトしておしゃれを楽しむ方法もあります。

 

 ニッチカジュアルとかニッチドレスファッションみたいな感じですが、

ファッションのトレンドよりマイブームでセレクトすると、けっこう良い物が見つかる事もあります。