革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ネットショップで買った服と靴、リアルショップて買った服と靴の感想

 去年は新型コロナの影響もあり

ネットショップで服と靴を購入しました。

 

 実際にリアルショップと比較した感想など違いについて紹介します。

 

 ネットショップで購入した服や靴のマッチング率

 

 個人的な選定結果なので個人差があると思います。

私の場合、リアルショツプとネットショップのマッチング率では、

リアルショップで購入した服や靴の方がマッチング率は高いです。

 

 ネットショップで購入した服や靴のマッチング率は、

画像で見た感じや雰囲気では、思っていたものと違ったケースが高かったです。

 

 ネットショップの方が買いすぎてしまう。

 

 去年は、ネットショツプの利用率が高かったです。

けっこう限定とかポイント何倍などに煽られて、買ってしまった感もあります。

 

 1年間を通してリサーチした感じでは、

ある程度パターンも読めるようになって来たので慣れてきましたが、

つい買ってしまう感も強かったです。

 

 ショップリピート率

 

 ネットショップリピート率では私の場合、多い所で3回でした。

この辺りは、リアルショップと比較するとかなり低い結果になりました。

物理的に行ける範囲内では、どうしてもリピート率や慣れた場所で買いやすい所もあるので、リピート率も違ってくる感じです。

 

 私の場合、楽天スマホ契約を行ったので楽天ポイントの倍率が1倍プラス、スマホ経由の購入で0.5倍とPC経由で購入するより1.5倍ポイントアップする分、お得な事もあり利用率が高まった所もあります。

 

 全体的では楽天モールのリピート率が高い結果になりました。

 

 ネット通販の使用率は、全体の何割?

 

 ファッションカテゴリーのみで見ると、

コロナで外出規制など無かった場合では3割未満になると思います。

 

 去年は趣味として靴を色々買いましたが、

それ以前、過去5年間のネット通販購入数はゼロです。

 

 また、ネット通販で靴を買う可能性はある?

 

 ネットで靴を買う可能性は、あると思います。

ですが、去年と比較すると、必要性や購入意欲が低下しています。

 

 靴を色々見るのは好きでも、

どうしても手に入れたい?と、なると

ある程度履き込んでからになる感じです。

 

 履き心地の良いモデルやスニーカーのデザインなど

新しいモデルで気になるモデルがあれば購入の可能性もあります。

 

 服は買う?

 

 ジーンズなど特定ブランドやモデルは、買うと思います。

その他のアウター、ジャケット等はリアルショップで購入した方が

マッチング率が高い感じなのでネット通販だけで決めるのは難しい感じです。

 

 何着か購入しましたが、

似合わなかったりイメージが違う感じだったので、難しい感じです。

 

 実際にMA-1もこの冬に買ったモデルでは、

これまで購入した素材感やシルエットと違い、イメージと違いました。

 

 服については、

意外にマッチング率が低かったのでスニーカーを

ネット通販で購入するより難しい感じでした。

 

 ある意味、マッチング率が低かったから、

また買いなおすみたいにリピート戦略にはまっている感もあります。

 

 ネット通販の

ファッションアイテムの購入については

経験値不足と知識不足もある感じです。