革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

欲しい靴探しの為にチェックしていた靴を再チェックしてみた話

 靴選びも1足だけ、これだ。

みたいに決めて買っているイメージもあると思います。

 

 実際には、これだ。と、決めるまで悩みつつ迷う感じです。

 

 この辺りは、予算の問題やグレードもあり、

悩ましい所でもあると同時に楽しい面もあります。

 

 実際にこれまでチェックしていた

靴の半分以上は、売り切れになっていました。

 

 この辺りは、やっぱり、掘り出し物の靴は、

みんなチェックしているみたいです。

 

 アウトレットモデルは買うべき❔

 

 最近はお買い得モデルとしてアウトレット品も色々販売されています。

実際にアウトレットモデルでも、たまたまサイズが抜けていたり、生産終了になったモデルで安くなっているケース。その他ではアウトレット仕様モデル。と、いったのもあります。

 

 実際に、ブランドでけっこう値段が高価なモデルでは、

リーズナブルなアウトレットモデルでも欲しい。みたいなケースもあります。

 

 ただ、アウトレットモデルでは、

クォリティなど正規モデルよりランクが落ちる場合もあります。

 

 なので、その靴がどういったクォリティ水準の靴なのか❔  

よく調べて買った方が良いケースもあります。

 

 経年劣化や傷があったり色々なパターンがあるので、

本当に欲しい靴で失敗しない為には、正規品でアフターフォローのあるショップで買った方が良い感じです。

 

 革靴は、ローファーが主流になる❔可能性もある

 

 新型コロナの影響から一般的な

ビジネススタイル ファッションは、縮小化する❔説も出ています。

 

 実際に、ストレートチップなどフォーマルタイプの靴は、

普段履く人が減りつつある感じもあります。フォーマル用では残っても、

普段用のビジネスシューズとしては、カッチリ過ぎ?みたいなイメージも強いと思います。

 

 私も、ビジネスタイプの革靴を普段の仕事で履いていても、

何かのイベント?があるの?用事があるの?と、普段に履く靴のイメージが低くなっている感じもあります。

 

 実際に、カジュアル系で履く靴では、

ローファーが革靴の中では、定番化してくる可能性もあると考えています。

 

 普段に履く革靴では、

おしゃれなローファー選びも必要になってくる可能性もあります。

 

 トレーディングポストもZOZOに出店する話もあるので、

カジュアルシーンを意識している可能性もあります。

 

tradingpost.jp

 

 アウトドアシューズは、どんな感じ❔

 

 新型コロナの影響で、オフの日に街中に出かけるスタイルから、

クルマなどに乗って郊外や自然のある場所に出かけるアウトドア、

レジャースタイルも増えている情報もあります。

 

 私も仕事で電車に乗るスタイルから

車を運転して仕事先に出かけるスタイルに変わりました。

 

 ホームセンターでもアウトドアコーナー、

サイクリングコーナーなど充実して来ている感じもあります。

 

 なので、アウトドアスタイルの靴やブーツも、

少しは増えて来る可能性もあると考えています。

 

 今の所、専用のドライブシューズを履いている人は、見かける事が無いので、

ヴァンズやコンバースタイプのシューズが車の運転シューズとして広まる可能性と、自転車専用のシューズも増えて来る可能性もあるかも知れません。

 

 全体的に見ると、タウンスタイルからアウトドア、

スポーツスタイルの靴が多くなる可能性もあります。