革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴を新しく買うより履き込む期間の話

 去年は色々な靴を買い漁りましたが、

今年は、あまり新しい靴を購入しないで、今ある靴を履き込んで行く予定です。

 

 この辺りは、次々と目新しい靴が気になり

靴を集める事が目的になってしまったり靴沼に嵌まり過ぎない事もあります。

 

 また、一定期間、間を空けた方が、また新鮮に感じられたり、

靴の進化やデザインを楽しめる所あるからです。

 

 いくらおいしい、ごはんでも

毎日同じメニューを食べ続けると、当たり前になってしまう所もあるからです。

 

 実際に、去年、購入したジョンロブや

チャーチなど有名どころの靴を手に入れた後は

しばらくの間、特別、新しい靴を手に入れなくても良いかな?

と、考えている所もあります。

 

 革靴の場合、適度に履き込んでフィットして来た方が

履きやすく感じられる所もあるからです。他では、より高価なモデルを手に入れたい気持ちもありますが、しばらくお金を貯める期間も大切と考えています。

 

 実際に今の時期は靴より、

古くなったクルマのメンテナンスに力を入れています。

 

 ほとんどほったらかし状態のクルマでしたが、

仕事で乗る機会が増えた事もあり、さすがに、このままほったらかしなのも

色々と不具合がある事から、改修活動を行ったりしているからです。

 

 ただ、靴好きで特に革靴など、

ちょっとしたキズや色オチも気になったりすると、

クルマも同じで、ちょっとした塗装剥げや汚れも気になる。

 

 みたいに、クルマ沼にはまっている感もあります。

 

 この2ケ月の間で、久しぶりに会った方から、

新車買ったの❔、車を乗り換えたの❔と、聞かれたりしています。

 

 それだけ汚れていたり

キズだらけだったクルマが、キレイになったからです。

 

 ただ、この辺りもあまり気にしすぎると、靴と同じで、

傷が付かない様に大切にし過ぎて、履けなくなる事もあるので、

程々が良い感じだと思います。

 

 靴も、ある程度お手入れも大切ですが、傷がついたりしても、

それも経年変化として長く履き続けるのも良いと思います。