革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

フォーマルシューズを履く気持ちの話

 フォーマルシューズは、色々な意味で深い靴と考えています。

たとえば、何かのお祝い事や何かのイベント、その他、色々な節目で履く靴だからです。

 

 私も、去年の秋に履く予定でしたが、少し履く予定が伸びています。

ただ、避けられない事もあり、履く日が近づいていると思うと、色々と複雑な心境になる所もあります。

 

 フォーマル靴にも思い出がある

 

 フォーマル靴を履く時は、

やっぱり色々な気持ちも乗っかっている靴と思います。

 

 私の場合、最後のお別れの時に履く靴といった所もあり、

お別れの時に履く靴は、少しでも背伸びして良い靴を履こうと思っている所もあります。

 

 フォーマル靴も今は色々と安い靴もあり、とりあえず間に合わせでも良い気持ちもあったり、色々ですが、私にとってのフォーマル靴は、改めて色々な想い気持ちを乗せて履く靴になると思います。

 

 実際には、何でもよい感じもありますが、

フォーマルな靴は、それぞれの想いと一緒に履く靴になるので、

こだわり派になるのかも知れません。

 

 靴が好きだから❔とかアピールする為の靴として

フォーマル靴で決める気持ちから来るケースもありますが、

私の靴選びでは、参加する時の気持ちの現れとして、フォーマルな靴は、

気持ちを込めて履く靴になると感じています。